ブログネタ:好きだと思ったら誘う?誘われるの待つ?
参加中好きだと思ったらデートに誘うか誘わないか。?
これは、社会人と学生では全然考えが違うと思う。
だって、学生で好きになるっていうのは、同じ部活だったり、同じ教室だったり、一目ぼれだとしても、共通の友達や、噂でその人の事をだいぶしっている状態なはず。
だから、自分から誘うのは緊張するけれど、まわりからの目もあるし割りと安心できるはず。学生のうちはあそんなありがたい状況でも、周りにばれないでコソコソしたいと思う時もあったけれど。
そして問題の社会人。
まず、同僚や、上司、後輩を好きになるなら相手をしっているからいい。
でも、同じ職場の人を好きになるなんてありえないっている人が意外と多いのだと最近しりました。
私の職場は女の世界。だから、職場の男の人がいる友人に羨ましいといったけれど、同じ職場の人なんてありえないといっていた。
憧れる社内恋愛。
でも、実際の人達はめんどくさいとかいっている。
人ってない物がよくみえるんでしょうね。
とにかく、それ以外の出会いは一体なにがあるか考えてみてください。
とにかく、それ以外の出会いは一体なにがあるか考えてみてください。
友人からの紹介?合コン?道で偶然?
それ意外あまりないじゃない。。。。
同じ高校の人や大学の人だとしても、時は人を変えるから、昔とは違う人になっているかもしれない。
そうなると、出会った時点でデートに誘うか誘わないかでその後の二人の道は変わってくると思います。
ウジウジしている暇があったらどんどんメールでも何でもして連絡をとって会ってみないと、何も知らないお互いの事。
デートに二人で行ったからといって、浮かれるのは学生のうちくらい。
みんなデートをしながら相手を見極めて好きになる。
ごちゃごちゃと色々な事を言ったけれど、
私はデートに誘うのは全然自分からでもできます。
どうしてもできないときやプライドがあるときは、相手がデートに誘ってくれるように、今おもしろい映画やってるらしいよ~とか、ドライブとかいいよね~などといって
相手に誘ってもらえるような内容でメールをします。
最近の女性ってそういう人のほうが多いのではないでしょうか?
とにかく、今のうちに色々な人と出会って、失敗したり、悩んだりして、
いつか最高に幸せになりたい♪