★8月17日★

朝から雨でした☔️

この日は白馬のコテージを予約してたので、車で白馬へ向かいました✨


お昼は主人が行きたい!と言っていたスノーピークのカフェへ❤️

とっても美味しかったです🥰




コテージチェックインが15時だったので、近くのスーパーで夕食の食材を調達した後、長野オリンピックで使われたスキージャンプ台を観光✨

雨なので人全然いなかった😅


リフト怖かったし、外の展望台までは下が見える外階段登らないと行けなくて、高いところが苦手な私は終始震えていました…苦笑


景色は綺麗だったんですけどね!



観光した後は、時間になったのでコテージへ!

コテージではゆっくり過ごせました❤️

雨でしたが、コテージの中でBBQやってとても楽しかったです😆✨

花火ができなかったのが少し残念でした💦

夜は子供達寝かしてからパパとちょっとお酒飲んだりしました⭐️


★8月18日★

夜中凄かった雨も朝にはだいぶ上がってました!

白馬を後にして、今日は上田市へ。

上田市立美術館で期間限定でやっていた魔法の美術館へ行ってきましたー❤️









色々体験できて、子供も大人も楽しめる美術館になってました✨


美術館の後は、新幹線の車両基地が見える陸橋まで行ったり、


有名なアイス屋さんでおやつ食べたりしながら、長野市内の主人の家まで帰りました🚙




★8月19日★

長野最終日!

午前中、ひたすら主人の家を掃除 笑

お風呂、トイレとか水回りも一通り掃除してきました✨

お昼頃家を出発して、近くのお蕎麦屋さんでお蕎麦食べました!長野に来たらやっぱりお蕎麦は食べないと!!笑

その後長野駅まで送ってもらって、主人とバイバイ。

ちょっと寂しかったけど、笑顔でバイバイできました!

長野駅ではお土産をしこたま買って 笑

新幹線乗って家に帰りました❤️


長野旅行、無事終了です!!!!


子供達の協力と、色々考えて連れて行ってくれた主人のおかげて、本当に楽しい旅になりました🥰

長野、とっても良いところでした!

自然いっぱい✨

できるなら、私もついて行きたかったなぁ…とか思ったりもしました。


主人がいるうちにまた遊びに行きたいと思います❤️