一日遅れのブログ更新ですけども。

昨日はあの竹林道で有名な嵐山に行ってまいりました。


行くのにまず、路面電車🚋に乗って向かいました。



外国人の方も何人か乗られていましたが、

乗り方降り方が難しいんじゃないかと思いましたわ。


そして向かった嵐山。


95%外国人の旅行客凝視



混み混みでございました。




竹林の道ですけど。

んー。どうなんでしょ。

写真などは加工されているので幻想的に見えてるんだな、と思いましたわ🎋

綺麗は綺麗なんですけども。

写真となんか…ちがー。

日本人からしたら…んー、どうなんだい。

外国人の方にはバンブーがナイス👍となるのか。

とにかくどこも写真映えする有名場所には外国人の方で混雑します。


竹林よりも手前にある天龍寺の方が凄かった🐉

古都京都の文化財として、世界遺産に登録されているとの事。



 



 


お庭もすごくて。

ずっといられる感じでした。


雪が積もった時とかに来たら綺麗だろうなー。


そんなこんなで。

お昼は嵐山のうどんを食べました。



ゆばうどん。


うん。普通。


京都の食事はぶっちゃけ、

場所と雰囲気で食べてる感じがします指差し


京都の旅ももうすぐ終わりです。


京都の位置関係。電車関係。

ちょっと理解できてきたので、次からは

誰かを案内できそうですわ🫰🏻


テヘペロ。