駅。

エスカレーターをずっと工事👷してまして。


警備員らしき案内係💁の方が、ずっと看板🪧を

もって、上りはこっちだよー、エスカレーターはこっちだよー、的な案内をしてくれています。


その中のお一人。


ずっとずっと

「エスカレーターは二つございます。片方を空けず、二列に並んで止まってお進みください」


これ。

ずっと。ずっと。ずっと。連呼します。



誰も止まらないし、

誰も言うこと聞かない。


もう、ほぼ同じ人が毎朝通勤してるから、

わかってるんですよね。

言われなくても。


んで。

朝。

イラっとしたくないのに、しちゃうんです。


その声に。

声の響きに凝視


なんか独特過ぎて、朝から聞きたくねーみたいな。


だからその人じゃない人だと、

ほっとするわけで。


ほんとね。

もう、大丈夫だよー。みたいな。




今日のずん。




にっこし。