今日は雨が降るかもしれないからと
家で待機してしたけど、降らないので、
甥っ子君、姪っ子ちゃんを、連れて公園に。

{8290824D-14E4-4729-9DC2-F4026D558866}


ブランコでは二人して押せ押せ攻撃。
あっちに二回押したんだから、
こっちも二回押して!
あっちよりも高くして!
とか、兄妹の競争がハンパない。


ばーさん腕パンパンやがな。

次に公園の砂を10センチくらいまで目を近づけて
「神様の涙」をさがす!と。

{89162F1B-B9C2-4053-8793-5FEBC07D85BD}

なんやねんそれ。


とおもーたら、砂に混じった透明の砂なんだか、ガラスを細かく砕いたんだかのやつ。
それを神様の涙とゆーらしい。



次に四つ葉のクローバー探しクローバー
4つ見つけましたー。


そしてまた違う公園に行って、クローバー探しして、蝶々をおっかけて、公園に5 歳の男の子とお母さんが来て、こんにちはって挨拶して、
子供達が仲良く遊びだして、甥っ子は「オレ一年生やで」と生意気に先輩ずらして、その子のお母さんに「オレ京都からきたん」「新幹線で」とか得意げに言って、そのお母さんは良い方で「あーそんな遠いところから来たのすごいね〜」って言ってくれたりして、何か公園デビュー体験をした感じでございまた。



ばーさん、体力使いすぎて
もう眠い…。