こんにちは。

不妊治療の末、待望の第一子妊娠、

2021年5月出産予定の30代です。

近づく出産でドキドキしながら

色々と準備しています。




桜はだいぶ散ってしまったけど、
公園や街中ではツツジが綺麗ですね。
赤いツツジ素敵でしょう?








この間、ダイソーと西松屋に行ったので
アップしますグッ



まずは、ダイソー。



くまちゃん湯温計

温湯計は、温度設定したお湯をベビーバスに
入れるから買うつもり無かったけど100円だし
買っとけ〜ってことで購入!
可愛いですよねラブラブ


ベビー綿棒

必需品ですよね。
ストックも用意しときました。



次は、西松屋。



臍帯箱って、病院でくれるものだと
思っていましたびっくり
こういうモノも自分で用意するとは
知らなかったー!

私はこだわりがなかったので超シンプルな
臍帯箱にしましたが、ネットでは可愛いのが
売ってますよキラキラ





ちなみに、西松屋で買ったのは400~500円
くらいだったかな?


ピジョンの鼻水吸引セット


ピンセットもよく使うって教えてもらったので
セットにしました。

本当は、自動吸引器を買うつもりだったけど

※ちなみにこれ下矢印



赤ちゃんによるって聞いたので
鼻水たくさん出たり、つまる子ならば
購入しようと思います。
楽天でもすぐ購入できるしグッ


円座クッション


普通の綿のタイプと低反発のがあったのですが
低反発にしました。
さすが、西松屋!値段も安い〜。



周りで産後使ったって意見が多かったので
一応用意しましたピンクハート





あとは、楽ちんなお風呂グッズ。
手袋タイプは、便利だそう。
新生児は、沐浴ガーゼで。
しばらくしてから、こちらで洗う予定。


そして、オムツ袋。
私は、オムツ用ゴミ箱も買ったので
基本的には使わないですが、持ち歩き用
にと考えて購入。



スリーパーも買いました星
夏はクーラーの冷えが気になるので、
ガーゼ素材のスリーパーが欲しかったので
買えて良かったです流れ星
これさえしてれば、冷えから守って
くれるし何より布団の窒息も気にならないし。


楽天でも安くて可愛いのがたくさん
ありましたおねがい






ではまた。