ピンクバスです。私は猛烈にiPhone XRが欲しい!
それも新品で!初めてのApple製品で新品を手に入れたい。
 
というわけで広島駅前のエディオンへ。
10月26日金曜日発売日当日にデモ機が置いてある。
 
画面の見やすさはiPhone8シリーズと同じ。

 

 うーん、でかい・重い。これとApple watchの組み合わせは素晴らしい筈。

 

 

 

 ビッグカメラ広島駅前店で貰ってきたget nabi。

 

 もしXSシリーズならゴールドが一番お気に入り。

 

 そこまでの性能は贅沢すぎるXS MAX。

 

 性能表もあったので載せてみた。

2017年のXの利点って一体…。買わなくてよかったかも。

 

 XRは多数の色が揃っている。アンチマスコミに潰される前に購入しようか。

潤たんも太鼓判!?


 10月27日の出勤前にイオンモール広島府中店のnewcomに寄ってみた。

本命のコーラルと第二候補のイエロー。

とても色が綺麗!美しい!これだけでご飯がお代わりができそう!

 青(ブルー)のXRも。これも良いな!

 

 因みにXRの青は早々とじゃんぱらで売り出されていた。256GB未使用品で。

余程のおっちょこちょいが間違えて購入したようでw

 

 価格は新品と比較して1000円ちょいしか違わない。てか256GBも使わないな。


128GBが一番賢明な選択で色は…やっぱりコーラル(オレンジ)が良いな!


因みにsimフリー以外のiPhoneは高くつくし、大手キャリアと契約してしまうと月1万円程の請求が来てしまうのでsimフリー+MVNO(mineoやUQモバイルなどなど)がコスパ最高の組み合わせ。


simフリー端末はAppleオンラインかApplestoreで購入できる。(newcomはキャリア契約だけだった。)


こんな訳でMacbookよりもiPhoneの方が先になってしまった。SEもまだまだ使っていくので御安心を。


最後に…まだiPhoneだけを使っている方は無理にiPhone2018年新商品を購入するより、iPadを買っちゃう方が私は生活の幅が広がるのでiPadの購入を優先する事を勧める。


何しろiPadは5万円程あれば128GBの品が買える。実にiPhone2018シリーズの半額で買える!こちらの方が賢い買い物だ。