ECCジュニア落合南教室
 2019年度4月新規生徒数 広島
   ✨No.1✨
 小学生英検®️合格者多数輩出

     未来に繋がる英会話🌈

   ECCジュニア落合南教室
お問い合わせはこちらまで!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


私自身、学生時代はバスケットボール部に所属しておりましたし

在籍生さん達も、色々なスポーツ(サッカー、バスケット、テニス、野球)をされていますが

ふと『バスケットボールはなぜ茶色?サッカーボールは白黒?』

と疑問に思うことがありまして調べましたら

★バスケットボールの茶色理由



『天然皮革の素材が元々茶色で、コストがかからず色が剥げても目立ちづらいから茶色。説』

☆サッカーボールが白黒理由




『ヨーロッパでは主に芝生でプレーをする事が多いので茶色だったが、日本では土の上でプレーする事が多くボールが見えづらいので、目立つ白黒ボールを1966年にモルテンさんが作成した。説』

☆バレーボール白い理由



『上を向いてプレーすることが多い為に、室内でも目立つ白になった。説』

確かに卓球も白色だったり、オレンジ色だったりしますよね!

今では、カラーボールも増えましたがスポーツのボールの色も色々な紀元があるんですね!😌