早朝3時
ママー!!目が開かない!!助けてー!!
と、叫ぶりんの声で飛び起き💦 何??どーしたの??って聞くと
目が開かない!!
と、騒いでるりん
あー…と、思う私。
昨日の夜なんか目やにがついてるなぁと思ってたんだ〜
もしかして結膜炎かも…って。
とりあえず、手をつないで寝室を出て椅子に座らせて目を見ると、両目びっしり目やにでくっついてる💦
ありぁ〜💦
清浄綿がなかったので、ティッシュを濡らして根気良く拭き取り💦
ぐっすり眠っていたのに、目が開かないって気付くって何??
そんなこんなしていたら、れんが起きてきて
ママ、頭いたい…
え…??
熱を測ると38.4℃
こっちは何??
あー明日2人とも学校お休み→病院ですね…
って事で、まだ時間が早いからもう一度寝てもらうことに…
ぐったりしてないし、2人とも仕事終わってから病院に連れて行こうと思ったら、かかりつけの小児科は午後休診
じぃじが午前中れんを小児科に連れて行ってくれるって言ってくれたけど、熱だけで元気だから様子を見ることにして、ひとまずちびーずは実家にお願いして私は仕事へ…実家有り難や〜
オットが珍しく午後休取れて、ちびーずをお昼過ぎに迎えに行ってくれて自宅待機
私の仕事が終わってから、れんはオットが近くの小児科へ、りんは私が眼科へ連れて行きました
れんは熱のみ、喉が少し赤いからと溶連菌の検査を受けるも陰性、解熱剤だけ処方され
りんはアレルギーの結膜炎だそうで目薬を処方されて帰って来ました
どっちの病院も…
もう行くとこはないでしょう…
なんなの…あの感じ(。-_-。)
れんは熱が下がらないけど、解熱剤を使うほどではなくて💦
毎日運動会練習で疲れが出たかなぁ
明日もれんはお休みだなぁ…でも明日は私の循環器科受信日
ひとまず実家にお願いして…
りんはうつらないと言う事なので、学校へ行ってもらって…
れんの熱はなんだろな〜