そなたろうな毎日








こんにちはっ花花花


「そなたろうな毎日」にご訪問いただきましてありがとうございますハート


ミニチュアダックス・9歳・そなダックス オット夫 と息子2人男の子と暮らしている主婦です喜ぶ


オットは健康人間ですが、私は一生お付き合いしていかなければならない循環器系の持病があります。


そなは「てんかん」という病気があります。


それでも毎日「小さな幸せキラキラ」を見つけながら頑張っていますおんぷ


楽しいことばかりじゃないけど、日々の生活のこと、愛犬とのまったり~ラブ のんびり~好 のほほ~んぼー な日々を綴っていますジョゼ♪


ペタ&コメ大歓迎ですミニチュアダックス


コメントのお返事はご訪問させていただくことにしました<(_ _)>ハート2


よろしくお願いしますラブ








2009年4月に息子を出産しましたキラハート。


まったり~ラブ のんびり~好 のほほ~んぼー な日々がドタバタな日々へと変わりつつありますが・・・


新しい家族、息子の「りん男の子」もよろしくお願いしますハート





2010年11月に2人目の息子を出産しましたキラハート。


ますますドタバタな日々・・・


2人目の息子「れん赤ちゃん」もよろしくお願いしますハート





最近変なコメントが多いので涙 認証制にさせていただきました。


認証後の公開なので遅くなって申し訳ありませんが、コメントは大歓迎ですキラキラ















































Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Happy Birthday

そなが、今日無事にお誕生日を迎えることができまし照れ


18歳です!!


去年の夏、突然の急性膵炎で一時は瀕死の状態だったのですが、なんとか少しずつ回復してくれて…


今も通院しながら頑張っています。


後ろ足にほとんど力がはいらず、コテンコテンとよく転んでしまうけど、雪の上におろすと、シッポふりふり転びながらも楽しそう


前ほど激しくできないけど、コロガリータも相変わらず笑


お誕生日は難しいかも…と思っていたけど、何とか無事迎えることができました


そな、18歳のお誕生日おめでとう🎉












2021/12/22


あっという間に2021年も終わりそう…


毎日が早すぎる


お久しぶり過ぎのブログですが、我が家は皆んな元気ですニコニコ


色々ありますよね…毎日


ここ最近の1番の出来事は引っ越しです


そな家、おうちを建てました!!


と言っても、はや数ヶ月経っております


仕事を理由にしていたら全然片付けが終わりません


もぅこのままでいっかなぁ〜なんて…


いいわけないのですが…


そな今年で16歳になりましたよ!!


おかげさまで元気ですニコニコ


そしてちびーずなんて呼んでいた息子達ですが、りん6年生、れん5年生


ちびーずなんてもう呼べない…身長なんて2人とも4年生の時に私の身長を追い越しました



まぁ男の子ですしね、どんどん大きくなってくれていいのだけども


あの可愛かったちびーずはどこへ…笑














朝起きると布団の間に寝てますぐぅぐぅ






全道どころじゃない…

全国の小中高が3月2日から春休みまで休校〜⁉️⁉️



どうなっちゃうの…ガーンガーンガーン

















ついに

今日の午後、ついに学校からメールが…


新型コロナウイルス等の感染拡大防止策として、全道の小中学校の臨時休校が決定しました。


その数1700校‼️


子供達が通う小学校は明日2/27〜3/8までの11日間‼️


長っガーン


私もオットも仕事休めず…


困った〜💦


ひとまず実家にお願いします…


函館市内は3人の方が感染確認されていて、そのうち1人の方が亡くなっています


もう誰が感染してもおかしくない状況


できる予防はしっかりと!!なんとか乗り切りたいですねセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ





歯科検診

今日はちびーずの4ヶ月ぶりの歯科検診


今回も虫歯無し、歯磨きもバッチリキラキラ


フッ素塗布もしてもらって無事終了〜


とってもいい歯医者さんで、先生も歯科助手の方も全員とーっても優しい


とにかく子供への声かけや対応が素晴らしいですキラキラ


今日も丁寧にみてもらってきました😊


また4ヶ月後


その後はお昼ご飯を買って帰って来ました


さてと、午後からは部屋の掃除でもしようかな








参観日

今日は仕事が休みだけど、午前中は口腔外科に行ってきて、これからちびーずの参観日〜🏫


お昼食べ損ねて今ママ友と待ち合わせ中〜


終わったらちびーずのスイミング🏊‍♂️


参観日の後れんの学年レクもあったけど、スイミングに行かなきゃならないから欠席で💦


私の休みって…















髄液検査

呼ばれてから1時間


やっと帰って来たー




りん、お疲れ様ニコニコ


2時間は安静に…だそうです


ゆっくり眠ってね〜


まだまだ検査があるよ💦












入院

りんが入院しました


と、いっても検査入院なんだけど、私も付き添いです


4人部屋で他はみんな1歳児


とにかく…ひたすら皆さん泣き叫んでる…


ご機嫌が悪い様子…


看護師さん登場〜なんてしたら、もうもう大変


この世の終わりのように泣き叫んでる…痛いことする人として認識しちゃってるんだろうね


部屋から出ちゃいけないみたいで、それもストレスだよね


りんとの会話も全く聞こえない


私も泣きそう…






りんは気にせず熟睡してくれてたから良かった


今日は、大きな検査がいくつかある


私もやったことないから、なんとも説明してあげられない


ても、凄く痛い検査らしいから何も知らないりんに大丈夫だよって嘘ついてるのが辛い


れんも2歳になってすぐやったことのある髄液検査


何事もなく無事に終わりますように












七夕

昨日は七夕でしたね〜🎋


私が住んでいる所は、七夕は子供にとって一大イベント✨


七夕の笹飾りを玄関に飾ってあるお家の前で、七夕の歌を歌うとお菓子がもらえるんです‼️


子供にとっては、とーっても嬉しいイベント音譜


ハロウィンでお菓子を貰うような感じ??


北海道でもここ函館とその周辺だけっぽいです


あ、前に県民ショーで札幌でもやっているとか…観たような…


なので6月になるとどこのスーパーでも七夕用のお菓子コーナーが設置されて、業務スーパーのように箱売りのお菓子の山が…


昨日はお友達と集まって子供だけで11人、プラスママ5人の多人数でまわりました😊


生徒会から七夕のきまりのお手紙が配布されます




笹飾りを飾ってあるお家の前で


『竹に短冊七夕祭り音譜おおいに祝おうローソク1本ちょうだいな音譜


って歌うとお菓子がもらえます😊


笹飾りを飾っていないお家には行ってはいけません。


私も子供の頃とっても楽しみだった七夕🎋


雨で行けなかった年もあったなぁ〜


行けるのは6年生までで、中学生からは行けません。←ここの境界線は謎。中学生で歩いてる子はいません。
そーいえばなんで中学生はダメなんだろ??


今年もちびーず沢山お菓子を頂いて来ました〜😊



この3倍はある…


当分おやつは買わなくていいね😊


地域の皆さん、ありがとうございますラブラブ










早朝3時

ママー!!目が開かない!!助けてー!!


と、叫ぶりんの声で飛び起き💦  何??どーしたの??って聞くと


目が開かない!!えーん


と、騒いでるりん


あー…と、思う私。


昨日の夜なんか目やにがついてるなぁと思ってたんだ〜
もしかして結膜炎かも…って。


とりあえず、手をつないで寝室を出て椅子に座らせて目を見ると、両目びっしり目やにでくっついてる💦


ありぁ〜💦


清浄綿がなかったので、ティッシュを濡らして根気良く拭き取り💦


ぐっすり眠っていたのに、目が開かないって気付くって何??


そんなこんなしていたら、れんが起きてきて


ママ、頭いたい…


え…??


熱を測ると38.4℃


こっちは何??


あー明日2人とも学校お休み→病院ですね…


って事で、まだ時間が早いからもう一度寝てもらうことに…


ぐったりしてないし、2人とも仕事終わってから病院に連れて行こうと思ったら、かかりつけの小児科は午後休診ガーン


じぃじが午前中れんを小児科に連れて行ってくれるって言ってくれたけど、熱だけで元気だから様子を見ることにして、ひとまずちびーずは実家にお願いして私は仕事へ…実家有り難や〜照れ


オットが珍しく午後休取れて、ちびーずをお昼過ぎに迎えに行ってくれて自宅待機


私の仕事が終わってから、れんはオットが近くの小児科へ、りんは私が眼科へ連れて行きました


れんは熱のみ、喉が少し赤いからと溶連菌の検査を受けるも陰性、解熱剤だけ処方され


りんはアレルギーの結膜炎だそうで目薬を処方されて帰って来ました


どっちの病院も…
もう行くとこはないでしょう…
なんなの…あの感じ(。-_-。)


れんは熱が下がらないけど、解熱剤を使うほどではなくて💦


毎日運動会練習で疲れが出たかなぁ


明日もれんはお休みだなぁ…でも明日は私の循環器科受信日


ひとまず実家にお願いして…


りんはうつらないと言う事なので、学校へ行ってもらって…


れんの熱はなんだろな〜










1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>