三月になりました

季節は春ですね桜桜桜

折角の春なのに

花粉症に悩まれている方もいらっしゃるのでしょうかはてなマーク

(私も花粉症には悩まされましたあせる

 

日本の場合

春は別れと出会の時

旅立ちの方もいらっしゃれば

新年度に向かって

志し新たにされていらっしゃる方もおいででしょうキラキラキラキラキラキラ

 

今の私もそんな感じです。。。が。。。汗うさぎ

 

二月から私の師であるSAYAKAさんが

本格的にお仕事に復帰されました

色んな意味でパワフルになったSAYAKAさん

私も待ちに待ったSAYAKAさんのセッションを

受けさせて頂きました〜〜〜ドキドキドキドキドキドキ

お陰様で。。。ラブラブ

一つの講座を無事に卒業いたしました

待ちに待った卒業でした。。。お願い

 

さてと。。。

何か思い付くことを

心のままにやっていきたいなと

思っておりました。。。

。。。のはずでしたが目

 

あれぇ〜〜〜

閃かないんです

これが。。。あせるあせるあせる

 

最初は

あ、これはお休みのサインね

なぁんて考えておりましたひらめき電球

 

ずっと自分を見つめて

心の中を探って

暫し心の変化を待っておりましたサーチ

 

しかし。。。変化がない汗汗汗

そう、私は自分で変わろうとはせず

またまた他力本願で

いつか変わるんだわなんて

思っていた訳です叫び叫び叫び

その上、こんな時は

無理に動くべきではないのではなんて。。。ドクロドクロドクロ

 

素直な自分を表現すること

現象化が大事であること

アウトプットの大切さ

分かっていたはずなのに。。。驚き

 

概念からくる思考はしっかりと

私を動けない様にしておりました煽り

そう思わせて

先に進まないように

全力で止めにかかっていたのですネガティブ

 

最近つくづく思います

概念って道の途中にある立て札みたいだなって

『この先、危険!侵入禁止!』

『この先、危険物あり!立ち入るべからず』

『急な下り坂、通ること勿れ!』

『ゆっくり、行くべし!時間はある!』

『焦ること勿れ!』

私の未来へと続く道には

そんな立て札が

あちこちに立っているんだなぁって思うのです

勿論、直感からくる立て札も立っているとは思いますが

 

生まれてから(恐らくお腹にいた時から)

築き上げた概念やそれによる思考は

私の行動を制限し

今のままの状態をキープしたがります

それが安心安全であり

私の為だと言い聞かせる

 

それは

私の概念を作り上げることに必死で取り組んだ

周囲の人間とそっくりの

説得の仕方

納得のさせ方

私の為なのだと

まるで温かい視点からの助言の様に

時に厳しく時に優しく

諭してくるのです

 

引いてみると

。。。この引いてみるまでが時間がかかりますがあせる

概念に操作された思考の巧みさに

罠に掛かりかけていた自分に

怖くなります真顔真顔真顔

 

さぁ、気付いた今

私も前に進む時がやって参りました女の子女の子女の子

概念や概念による思考からは卒業ですパー

更に自分の本質と繋がり

立て札の言葉に翻弄されず

自分の道を見極めながら

進んで参りたいと思います虹

 

私が思考と戦っている中

SAYAKAさんは

沢山のブログで

私の様に思考と悪戦苦闘をしている方々に

エールを送ってくださっております

。。。私もいつも気付きを頂いておりま〜すドキドキ

奮闘中の方々やご興味をお持ちになられた方々は

ぜひご覧下さいラブラブラブラブラブラブ

 

本日も最後までご覧頂きまして心から感謝申し上げます

皆様のもとに素敵な春の日が訪れます様にチューリップ紫チューリップ黄チューリップピンク
 

追記

昨日の夜にこのブログを書いたのですが、本日SAYAKAさんのZOOM会を通して

思考に対しての自分の思い込みに気付き、タイトルと内容を一部、訂正致しましたあせる

訂正前にご覧頂きまして『いいね』をして頂いた方、申し訳ございませんお願い

自分と向き合いながら更に学んで参りたいと思いますあし

 

 

ベルSAYAKAさんのブログとホームページですおすましペガサス