最近毎日暑さとの戦いでございますが。。。ネガティブ

皆様はいかがお過ごしでいらっしゃいますかはてなマーク

 

私はと申しますと。。。

外出する気持ちも以前以上に萎えて

お家時間が増えております魂が抜けるあせるあせるあせる

 

お家時間

皆様は何をされていらっしゃいますかはてなマーク

 

読書、音楽鑑賞、映画鑑賞

今どきなら

SNSの動画鑑賞やSNSでのビデオ通話

はたまた

お掃除、お料理、ガーデニング

手芸、DIY  などなど。。。音譜

 

趣味も嗜好も色々で

されていらっしゃることも色々でしょうか!?

 

没頭してる時間キラキラ

集中してる時間キラキラ

無我夢中な時間キラキラ

 

全身全霊で1つの事に

意識が向いた時は

その後に

満足感やら幸福感。。。おすましペガサス

今日は良い日だ、最高だ〜と

至福の時の到来に

にっこり笑顔になりますよねよだれよだれよだれラブラブラブラブラブラブ

 

ただ。。。

同じことでも

気持ち半分でしたり驚き

中途半端にあれやこれやと

ちょこっとずつこなしたりニコニコ

さほどしたいと思わなくても

義務的に何かをしても凝視

 

充実感が少なかったり汗

達成感が僅かだったり汗

下手をすると。。。

時間の無駄遣いをしたのかもと

罪悪感に苛まれたり煽り

ただただ疲労感が残ったり真顔

。。。なんていうご経験はおありではないですか?

 

何故でしょうはてなマークはてなマークはてなマーク

多分。。。

心が満たされていないからではないでしょうかはてなマーク

本来の自分が喜んでいないから。。。爆笑

 

心が欲してることの目安は。。。

とにかく

楽しいことドキドキ

嬉しいことドキドキ

幸せ〜な気分に包まれることドキドキドキドキドキドキ

 

思い出してみて下さい!!

かつて子供だった頃

青空の下で

思いっきり遊んだ後の

ワクワクドキドキな超ハッピー感昇天昇天昇天

まさにあれが

心の赴くままに行動した結果なのですビックリマークビックリマークビックリマーク

あの感覚こそが本来の自分が喜んでいる感覚であり

本来の自分が喜んだ時こそが

私たちにより輝きをもたらしてくれるのだろうと思います宝石白キラキラ

また、そんな時にこそ

閃きや直感も訪れるのだと思います電球キラキラ

 

これからはできる限り。。。

これをした方が今後の自分に繋がるとか

これをした方が体裁が良いとか

これをした方が自慢できるとか。。。

そんな判断基準はもうやめて

心の求めることをしていきたいなぁと

思う今日この頃の私なのでしたパンダパンダパンダ

 

この度も最後までお読み頂きまして有難うございましたお願いラブラブ

どうぞ皆様もお元気に夏を謳歌されて下さいねドキドキ虹ドキドキ虹ドキドキ

 

 

P.S.

本能のままにやりたいことをする。。。

ということで明日は学んでおります覚醒体のお仲間のkazuさんとYouTubeLiveを致しますUFOロボットUFOロボットUFO

宜しければ是非、ご覧下さいませリボンリボンリボン