夏嫌いの私が若い時

初夏の海に訪れた事が

一度だけあります車

海の香りに誘われながら

ドライブは気持ちよく

その先に待っていたのは

水面をキラキラさせた碧い海でした 飛行機

初夏の海辺は

自然も人も動物も

生き生きとして輝いて見えましたキラキラ

秋派で川派の私も

すっかり魅了されておりましたラブラブ

その初夏を

1番満喫されていらしたのが

サーファーの方々波

気持ちよさそうに波乗りされておりました

あの流れに乗る絶妙なタイミング

その全てのタイミングがカチッと

ハマった時にこそ

誰もを唸らせる

波乗りをされるのでしょうね〜照れ

 

流れに乗る

皆様は如何ですかはてなマーク

私は乗っていますって方も

大勢いらっしゃるのでは!?

何をやっても上手くいくとか

外出しようとすれば雨が止むし

帰宅した途端に雨が降り出したとか

金運上昇が凄いんですなんて

物凄く羨ましい方もいらっしゃるかもしれませんね。

中には。。。

いやいや私は全然だめ〜!!って方も

いらっしゃるのでしょうか!?

 

。。。それもこれもあれも

きっとタイミング

何かをやり出す時ではないのでしょう

お休みしてゆっくりするタイミング

のんびり、まったりも宜しいのでははてなマーク

そんな時に動いても

良い結果が生まれない事は

皆様、既にお気付きのはずビックリマーク

何故なら意識を使い前のめりになっているから

視野が狭く、冷静な判断ができない

エネルギーを外にではなく

内に向かって使うタイミング

ただ、それだけ

 

でもですね。。。

思うんですよ、最近。。。

 

結局のところ

流れが来ていないって思っていても

それはただ緩やかなだけで

自分が流れの中にいても

気付いていないだけ

 

その動かないタイミングの時に

自分自身と向き合うことで

何をすべきか

何が今の自分に必要なのかにさえ

気付くことができれば

やるべきことが明確になり

自分の進む方向の

前方の景色がはっきりとし始める

すると、段々と流れは速くなり

ああ流れに乗っているのだと確信する

。。。ってことになるのではないでしょうか。

 

同じ川でも

サラサラ優しく流れている所と

急流です、気をつけましょう。。。

なんて看板が立っている所がありますよね 

川も人間同様

流れも、形状も、多種多様

 

子供の頃に葉っぱで船を作り川に浮かべたことがあります。

最初は勢いよく流れていった船船

それが川の途中の大きな石に引っかかり

なかなか進まなくなり。。。

その船の行方を応援しながら見ていると

いつの間にか

その状況をするりと抜けて

再び川の流れに乗っていきましたお願い

 

無意識を上手に使いながら

ありとあらゆるタイミングを

(それは静も動もどちらも)

掴んでいけば

素敵な方向に

希望の道に

流れていくのではないでしょうか虹龍虹

 

リボン最後までお読み頂きまして有難うございましたリボン