私は現在、SAYAKAさんの覚醒体ベーシックの講師養成講座を受けております。

講師養成講座では、それぞれに講師としてのゴール設定を持ち、そのゴールに向かって学んでいくことになります。

去年から覚醒体のことばかり考えてしまう私なのですが、先日、ふと閃いた言葉がありました。

恐らく私の求めていることを本来の自分が気付かせてくれたのでしょう。

それは「自由」という二文字の文字でした。

今の私の心情を綴ってみました。

 

たまに自然の中に身を置きたくなる

子供の頃のように草の上に寝転がり、空を眺め、自然を感じ、

『自由だ』と満喫したくなる

ふと、ああ、そうなのだと納得する

私がこの地球を選んで何をしたかったのか

何故、この地球を選んで生まれたのか

まさしく『自由』を得るため

美しい地球の中で思いっきり『自由』を楽しむため

私が探し求めていたのは『自由』

 

誰しもが『自由』を求め、生きている

生きる目的は。。。お金?仕事?家族?

それはその人が幸せならば

その人が自由意志で選んだことならば

どんなことでも良いのだろう

幸せを感じるはずなのだから

でも悲しい現実が目の前に立ち塞がる

皆、それぞれの柵の中で身動きの取れない状態になっている

目には見えない、恐ろしいくらいにがんじがらめの繋がりが

鉄の鎖よりも重く

鉛の鎧のように

その人を束縛し苦しめる

それは目の前にある幸せにも気づけぬ程に

 

そんな柵を人々の心から取り除き

人々が『自由』を手にする力になりたい

周りにいる人たちが心からの美しい笑顔を浮かべることができるように

明るい未来を描き、日々が楽しくなるように

私に与えられた力を使いたい

これが私の覚醒体としてすべきことだろう

 

 

これからもSAYAKAさんの覚醒体を通して大きな夢を描いて参りたいものです。

 

SAYAKAさんのホームページです。

 ご興味のある方はご覧ください。

 http://salon-s.me/?