人は人生において運命が変わる様な扉を開けることは何回あるのでしょうか?

 

幼い頃、角を曲がったり、扉を開けることが妙に怖かった私。

その先に得体の知れない何かが待っているように感じていました。

いわゆるマイナス思考の子供だったのでしょうね。

人生においても同じことをしていた様に思います。

楽しいことや嬉しいことに結び付ければもっと愉快な体験を味わい、広い世界へと飛び込んで行けたのかもしれませんが、ついつい臆病になり、自分で自分の世界を狭め、楽しみや喜びも自分から遠ざかっていた様に思います。

そんな思考のせいで日常生活でも人生でも新たな扉を開ける時は可能な限り用心し、最低限の扉しか開けて参りませんでした。

結果、私は小さな世界の住人となりました。

ただ、小さな世界なりにも幸せを見つけ、出逢いや別れを経験し、ひと通りの喜びや哀しみを知ることは出来ました。

気が付けば小さな世界の私もいつしか歳を重ねておりました。

一昨年、ほぼ同時期に両親が亡くなりました。

介護生活を送っておりました私に両親から時間というプレゼントが届きました。

「はてさて、この先、私は何をして生きていこう???」

生まれて初めて自分の人生を自らで決める時がやって参りました。

一人娘もとっくに巣立ち、私だけの完璧なシングルライフです。

他力本願、人任せの人生でしたので私の頭の中は空っぽ状態。

「どうする、私!」

昔聴いたCMのセリフが何度も頭を過ぎりました。

何故かしら私の心の中で微かな勇気が湧き、今が自分の殻を破る時かもしれないと思えたのです。

私は戸惑いながらも僅かな期待を持ちつつ、私の開けるべき扉を探してみることに致しました。

・・・しかしながら、どれも帯に短し襷に長し。

そう簡単には人生の扉なんて見つけることは出来ませんでした。

とりあえず自分改革としてSNSを通して人との交流を始めることにしました。

先ずはYouTubeで自分の興味の湧く方のチャンネルを拝見し、そこからTwitterにも手を伸ばし、少しずつ自分の世界を広げていきました。

SNSで新たなる繋がりは持てたものの、今ひとつ、充実感を持つことはできず、逆にSNSに支配されつつある自分がおりました。

そんな時、たまたま、Twitterでフォローしている女性がゲストを招いてスペース(スペースはTwitter上で音声を通して複数の人と交流出来る場です。)でお話をするからと誘われて応援参加する機会がありました。

参加したスペースは10人弱の人数でしたし、応援といっても発言するわけでもなく、ただのサクラ的要員だった為、お気楽そのものであり、特に何も期待をしていない私でした。

まさか、このスペースで幸運の女神様に出逢えるとは思ってもいませんでした。

「チャンスは思いがけなくやってくる!」

振り返ってみますと、まさに、そんな感じだったのではないでしょうか?!

ゲストでいらした方はSAYAKAさんというとても綺麗な方でした。(スペースはお顔は出ないのですが。。。事前調査です。笑)

SAYAKAさんはお若いのに臆することなく、私のフォローしている女性にご自分のご意見をストレートに伝えていらっしゃいました。

物事をはっきりと仰る素敵な方だというのがSAYAKAさんの第一印象でした。

その後、お話の流れで私のフォローしている女性のお悩み相談になっており、SAYAKAさんは相手の心に寄り添い、明るく笑いながらかつ温かな口調で助言し、励まし、勇気付けていらっしゃいました。

。。。時間にしたら15分位の出来事だったと思います。

「このSAYAKAさんは何をされていらっしゃるのかしら?」

スペースが終わる頃には私はすっかりとSAYAKAさんに夢中になっておりました。

終了後、速攻にSAYAKAさんのTwitterやYouTubeをフォロー致しました。

また、YouTubeの概要欄に貼られたSAYAKAさんのホームページを検索いたしました。

すると、SAYAKAさんは覚醒体をベースにライフコーチングされていらっしゃることが分かりました。

「覚醒体???」

覚醒体の意味は分かりませんでしたがライフコーチングには納得し、興味を持ちました。

そこでSAYAKAさんのYouTubeでの覚醒体Liveを拝見することに致しました。

驚きの連続でした!!!

エネルギー、サポーター、領域、宇宙。。。不思議な言葉達が私の好奇心を掻き立てました。

日に日に私の心はSAYAKAさんの覚醒体という不思議なコミュニティに属し、SAYAKAさんに私の人生の大変革のお手伝いをして頂きたいという思いで一杯になりました。

迷っている最中、私は娘とUFOを目撃するという衝撃的な体験を致しました。

この時の私は覚醒体に入るという、とてつもなく大きな扉の前で、開けるべきか否か非常に躊躇しておりました。

その為、何でも良いからキッカケを作りたかったのかもしれませんが

「これは恐らく宇宙からも背中を押されているのだ」

と都合よく解釈をし、私はSAYAKAさんの覚醒体の扉(門?笑)を叩く決意を固めました。

こうしてSAYAKAさんとの出逢いから約二ヶ月後、私は覚醒体の一員となる事が出来ました。(因みにコミュニティではピッタリ100人目のメンバーでした。)

一年三ヶ月経ちました今、あの時の決断は間違いではなかったと確信しております。

SAYAKAさんの覚醒体の扉を開け、私は未知の世界へと誘われ、人生においての夢と希望を抱くことが出来ました。

もう新しい扉を開くことは怖くなんてありません!

こんなに嬉しい出逢いや出来事が待っているのなら、これからは自ら扉を開き、素敵な未来に飛び込んでいきたいと思います。

 

SAYAKAさんのホームページです。

 ご興味のある方はご覧ください。

 http://salon-s.me/?  fbclid=IwAR1WCw_Hu5VnA1UyxepILG6uGL4MDLzPxJpC1FwrKTAvS6Q8qs6QHosPMCk