【オリゴのおかげ】♪ | きーさんママのブログ

きーさんママのブログ

きーさんの成長記録

【オリゴのおかげ】をモニターさせていただいてます(*^^*)

出産前からだけど、どっちかというと便秘体質…(*_*)
3日に一度あればいいぐらい。。

便秘って本当に辛い!
でも薬には頼りたくないから今まではひたすらお通じ待ってる感じでした。


そこで【オリゴのおかげ】を試してみました!
特定健康用食品(*^^*)
最近は色んな商品に見かけるマークです☆

$きーさんママのブログ-2013-01-17_13.02.49.jpg


今回は650g入ったシロップタイプです!
他にも130gや300gのシロップタイプや顆粒タイプもあるみたい!


旦那も私も毎日コーヒーを飲むので、そこに【オリゴのおかげ】を入れてます(*^▽^*)
料理にもたまに使ってますが、長時間煮込む料理には向かないので
卵焼きや最近では大学芋の仕上げに使用してます!
カロリーもお砂糖の約半分なのでダイエットにも良さそう☆


$きーさんママのブログ-2013-01-17_12.59.58.jpg



あまり気にしたことがなかったんですが、
オリゴ糖ってビフィズス菌を増やす元なんですって!
ビフィズス菌が増えることによって悪玉菌も退治できて、
お腹の調子を整えてくれるんだって~♪


【オリゴのおかげ】を使うようになってからは
2日か1日に一度はお通じがくるようになりました!
娘は毎日快便ですが、赤ちゃんにも使えるので料理や飲み物に混ぜてあげてます(*^^*)


家族の健康を考えて、これからも毎日使っていきたいな♪
義姉さんの娘さんが便秘気味って言ってたので、
早速連絡してみよ~!


是非皆さんもお砂糖がわりに試してみてくださいね♪
かなりオススメです(*^^*)




『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中