この中に、過去の受講者たちの感想のリンクもあるそうですが、

私の書いた感想は、非表示にされました。

なので、都合の悪い感想は、載せず、申し込みたい気持ちになる感想だけを載せているかと思われます。

 

 

 

今日思ったけど、

(このセッションが終了して約1か月後)

 

これ、まだ金額が、9800円くらいだったら、ここまで腹も立たなかったと思う。

9万近く取って、結果がコレかあ~・・・と思うんだよね。

 

 

でも、散々、毒親がどうこう書かれて、

15年以上ぶりくらいに、幼少期の自分と親との関係を振り返っている。

 

私もオカシイが、母もオカシイ人だ。

しかし、他人から、「アンタの親、異常よ?」と言われると、

「いや、そうでもないよ?」と反論したくなる不思議。

これは、他人から言われると、母ではなく、幼少期の自分をセカンドレイプのように傷つけられたような感覚になるから?

 

 

そして、約1か月が過ぎたので、改めて振り返ってみます。

 

下は、誰でも登録できるメルマガ(無料)にある内容です。

有料部分を載せるのは、違反かもしれないので、無料部分(誰でもブログやメルマガで読める個所)を引用します。

 

 

■■ <発光体>セッションで手に入るもの

・ 自分が何者かがわかる(何者かになれる可能性)
・ 自分がダメじゃなかったことがわかる
・ ネガティブに感じた、過去を肯定できる
・ 上から降ってくる仕事(役割)から離れられる
・ 自分のことを誇らしく思える
・ 他人が植え付けた価値観から離れられる
・ あなたにファンができる
・ 日常に自己一致感を感じられる
・ エイジングが怖くなくなる

 

上のものを終了後の私が手に入れたかどうかについて。

 

・ 自分が何者かがわかる(何者かになれる可能性)

 ⇒? 全然わかりませんでした。

 

・ 自分がダメじゃなかったことがわかる

 ⇒これは、むしろ余計にダメ人間なのだと思わされました。

  居たたまれない気持ちでいっぱいになることが多かった。

 責めているわけではないと言われたが、責められているようにしか感じられなかった。

 

・ ネガティブに感じた、過去を肯定できる

 ⇒肯定どころか、余計に酷い状態になった

  ネガティブ部分を強調されたかんじ

 今、自己流でそれをどうにかしなくてはと藻掻かされている状態

 

・ 自分のことを誇らしく思える

 ⇒全然。こんなものに申し込んで後悔、自己嫌悪に陥っている

 

・ 他人が植え付けた価値観から離れられる

 ⇒これも全然。

 

そして、この正直な感想を投稿したら、後日、非表示に。

自滅してもいいから、この恨めしい気持ちを発散させないと! と書いています。

この非表示にされたのが、たぶん、一番頭にきているのだと思います。

 

 

だけど、興味があって「だけど、私は申し込もう!」と思うひとは否定しません。

ただ、私は、余計に悪い状態になってしまいましたけど。