続きになります。

 

私が受けた、このセッション

発光体をお金に換える二か月コース

の内容は、


こちら をご覧ください。

コースの内容が長々と書いてあります。

 
 
 
 
 
さて。
では、私の失敗、約9万を無駄にしてしまった理由のひとつを書いていきます!
 
 
私、このひとのメルマガをかれこれ5~6年は、受け取っているんだわ。
 
受け取ってはいるものの、全然読まずに捨ててた時期もあったけど、
(だいたいみんなそうだと思う、登録したものの、所詮無料だし、毎回必ずチェックしている人は少ないかと)
 
 
ここ2~3年は、ちゃんと読んでいたんだわ。
それで、知らず知らずのうちに洗脳されていたんじゃないかなと思っている。
 
 
その理由は、私、ここ数年、人間関係がほぼゼロの状態なのよ。
去年なんかは、コロナ禍も終わって役員仕事が復活してしまい、
久々、初めて会った人と一緒に仕事という名のボランティアすることになったり、
揉め事もあったけれど、
 
基本ひとり
 
の状態が長かったせいで、なんかこのメルマガに気持ちが入っちゃっていたのね。
 
 
あと、私、今年は大殺界明けで、特に4月からは、新しくなにかをスタートすると良い星周りで、
それを信じてしまって、申し込むなら4月! って思い込んだのも敗因よ。
どうしてもっとよく考えなかったのか・・・?
本当に魔が差したとしか考えられない。
 
 
あれれ? と思った個人セッション後半になって、私、このひとのブログを読み返したのよ。
それで思い出したの。
 
そうだ! 初期の頃は、好きで読んではいたけれど、お茶会とか始めちゃった時に、私、引いていたんだった・・・。
なぜ、それを忘れてしまっていたのか??? って思ったわ。
その辺の感性は、全然合っていなかったことをお金を払った後に思い出すなんて・・・。
 
 
また、少し「あれ?」と思いながらも、まあいっかと、よく考えることを止めてしまったことのひとつに、
毎月、ついたちスタートでこのセッションは、募集しているのに、
月末ギリギリに問い合わせて残席アリというのにも違和感がありました。
 
そんなに申し込むひといないのかな? って。
 
毎月少数しか受け付けないって書いてあった気がするけど、
こんな月末ギリギリで通っちゃうんだ・・・って違和感。
 
 
あと、過去に受けられたひとの中には、私みたいな主婦もいましたよ、って言葉を真に受けちゃって・・・。
 
いや! 私みたいな主婦といっても、私は、特殊よ!
そんなこと、これまで散々、周りのひとから言われてきたのに、そこも抜け落ちていたわ・・・。
 
 
これ、オレオレ詐欺とかといっしょで、申し込む前に、もう夫でも子供でもいいから、一言、
 
「私、これに(メルマガを見せる)9万ほど使おうと思ってンのよ~、どう思う?」
 
って、きくべきだった!
 
 
実際、終わった後に、夫に言って愚痴ったわ。
私、夫との仲は、終わっているわよ。
男性として夫のことは嫌っている。
だけど、言葉で説明するのは難しいけれど、一応必要な人間ではあるのよ。
だから、まったく顔を合わせない日も多いけれど、くだらない話とかする時間もなくはない。
 
 
話すと、案の定、
 
「アホか! 暇すぎるわ!!」
 
と、言われたわ。
 
「こんな怪しい女にお金払ったの? 本当にアホだね」
 
って、嗤われたわ。
でも、全然、夫をムカつく! って思わなかった。
このことに関しては、本当に私、自分でも「なんてバカ!」って思っているから。
 
 
だから、申し込む前に私がすべきだったのは、まず、
 
・誰でもいいから、誰かに相談するべきだった(知恵袋相手でもよかったわ)
・この人の過去記事をざっと見直す(そこで気づいたはずだったわ)
 
あと、メルマガをいったん解除すべきだった。
あれ、ずっと読んでいると申し込みたくなってくるから。
その点では、とても上手に集客されていると思うわ。
それで結果に満足させられれば、ほんと満点でしたけど。
 
これでも、私、一応、検索はしたのよね。
ひとりだけ、本当に過去、同じようなセッションを受けたひとのSNSが出てきたけど、それだけ。
 
他にも受けたひとはいると思うけど、誰もが見るようなブログやSNSで感想を書いているひとがいないのよ。
ベイスのレビューも、私が書き込む前は、ゼロになっていたし。
そして、私が低評価でコメントしたら、サクッと非表示にされたわ。 爆笑!
 
こちらのレビューです。今は、Pay IDの方しか見れなくなっています。
今になって思うけど、頭に来ても本人について、メールアドレスしかわからないのよね。
本名でやっているわけでもないし。
 
あと、私、藤本さきことかヲチってきていたから、
10万以下のこのての商品は、「あら、安いじゃない」という謎の金銭感覚にもなっていたかも。
 
ただの主婦には、1万でもこんなことに払うお金は高いのにね。
ほんと、どうかしていたわ。