続きになります。

 

私が受けた、このセッション

発光体をお金に換える二か月コース

の内容は、


こちら をご覧ください。

 

 

コース内容にある、4つ目のメールの返信がありました。

 

今、改めてそれを読み返すと、

 

 

「だから、何!?」

 

としか思えない・・・。

 

こんなことに、私、どうして9万近くも払ったのか・・・。

 

 

というか、親のことを書いたのが本当に失敗だった! と思いました。

だって、その話を書けば、こういう流れになって当然だから。

 

似たような自問自答を、とっくにもっと若い頃にやっています。

今更そこをまた穿り返したり抉る必要を感じないし、したくない。

 

 

この時は、今以上に感情的になっていて、気づきませんでしたが、

今読み返すと、「はあ?」「アンタに言われたくないんだけど?」と思うところが色々あります。

 

「~~してあげてください」

みたいなくだりの部分がだいたいそう。

 

この人は、たぶん、私を思いやるつもりでそういう風に言っているのかもしれないし、

ここで私は、「そうですね、ありがとうございます」って答えるのが正解なんでしょうけど、

すごくもやもやするし、やっぱり、「言われたくない!」と思っちゃう。

 

 

だけど、総合的に考えると、申し込んだ私がバカでした。

そして、この人が「!」と思った個所を自分でももっと考えないと払ったお金の元が取れない、と考えたのが失敗。

 

だって「!」という個所、私は、やっぱりどうでもいいので。

 

あと、この個人のメールのやりとりとは別に、一方的にくるレクチャーメールが1日おきくらいにきたのですが、

 

これが幻滅でした・・・。

 

 

このメールだけだったら、たしか9800円?だったかしら。

もっとうんと安いんだけど、これはこれで、

 

「こんな内容で9800円!?」

 

と、思うわ。

 

これは、たぶん、私みたいに、10年くらい前の子宮系とかをヲチっていた人たちなら、レクチャーされなくてもやらないことです。

 

というか、結局、「お金に換える」ってそういうことかあ~・・・というのが一番幻滅でした。

 

もっと、他のひとがやっていない、特殊なことかなと勝手に思っていたので。

ほとんどの人(アメブロで集客しているような人たち)と変わらないと私は思いました。

 

 

まあ、でも、それでも、気になるから申し込む! という人もいるだろうし、

申し込んで良かった! と感謝なさるひともいるでしょう。

 

私が思うに、感謝する結果になるひとは、同じ形で集客することに抵抗がないひとかも。

 

私は、元々、キラキラ女子起業家が流行った時によく募集していたお茶会とかを嗤っていた方なので、

このひとの送ってくるレクチャーメールの中にあったそういう部分も、

 

「えっ・・・、まったく楽しそうに思えない・・・けど?」(そう思えるのが普通なの?)

 

と、思ってしまうこともありました。

 

でも、この2か月の期間中には言えませんでした。

なぜ言えなかったのかは、また後で書きます。

 

終了後に投稿したレビューは、非表示にされ、

さらに腹が立ちました。

PayIDの方は、勝手に消せないので残っているよ!

 

みなさんは、なぜ、このてのセッションを仕事にしているひとが

無料のアメブロやメルマガを書いていると思いますか?

 

私がレビューにも書いた通り、私みたいなカモがいるからです。

毎日、コツコツ、お金にもならない文章を書いていても、

それを読んだひとりが10万払って個別に指導されたい、と思ったら十分元が取れるような気がするわ。

 

それでも、自分で「やって良かった!」って思えればいいんだけどね。