続きになります。

 

私が受けた、このセッション

発光体をお金に換える二か月コース

の内容は、


こちら をご覧ください。

 

 

4つ目のメールのやりとりに感じたことを書いていきます。

 

 

 

今、読み返して思うのですが、

 

「・・・なんか、私、苦手なひとに嫌われないように話を合わせに行っているような・・・」

 

と、感じます。

 

その時は、支払った約9万のもとを取らないとという気持ちが強く、

そのため、大野梨咲が「!」と気になったという個所に視点をあてて考えてメールは書かないといけない、と思っていましたが、

 

このやりとりが終わって半月ほどたった今思うのは、

 

「そこ、やっぱり別に重要じゃないわ」

 

です。

なので、ぐるっと回って結局、受ける前と同じ状態に戻っているので、

本当に9万近く払った意味が私にはありません。笑い泣き

むしろ不快になっただけ!

 

 

ここまでのメールの返信に、

 

「言いにくいことまで書いてくださって・・・」

 

みたいな言葉がありましたが、本当に言えないことは書いていないので、

ここでも普通に書けるので書きますね。

 

 

私には、いくつか悪癖があり、

だけど、私にとってそれは、悪癖であると同時に大事なことでもあります。

 

その一番が、ながら食いです。

 

普通のひとは、ながら食いをしたとしても、満腹になったり、食事が終わればながら食いも終わりです。

でも、私は、読書+食べること、や、ドラマを見ている+食べている、のセットの状態が大好きで、

悪癖というより依存しているといってもいいです。

 

実際、アル中や買い物依存症のひとを例えに、それと同じでは? と指摘されました。

 

その原因となるのが、子供の頃の家庭環境(らしい)。

この方から言わすと、私は、機能不全家族の中で育った気の毒なひとだそうです。

 

自分でも、あの部分は、教育虐待だったなあ~、と大人になってから思ったりしていましたが、

だからといって、今更そこを深堀してこの悪癖を直したい! には、やっぱりならないと今思っています。

 

だけど、直したいのに、原因がわからないよ~! みたいにメールを読むと思われたんだろうなあ。

このあたりが、やっぱり、たかが1つや2つ、メールのやりとりをしたからといって

わかるわけがないのです。

特に私の場合は、そうだと思いました。

(わかってもらえて感謝というひともいるかもしれませんが)

 

 

というのは、最初に、私、今の自分が嫌い! 太ってしまったし、みっともなくて本当に嫌! というのを書いているので、

そこを読めば、普通のひとは、

「その、ながら食いをやめれば痩せれるのでは?」

と、思うでしょう。

 

でも、9万近く払ってそんな回答じゃあねえ・・・。

期待した私もアホでしたけど、全然たいしたことなかったな、本当に。

 

 

ダイエット本にもよく書いてありますよね。

ながら食いは、太るよ! って。

そんなこと、みんなわかっていると思うけどね。

 

でも、今朝も、家族がみんな出て行ってから、改めてひとり、録画したドラマを見ながら今日最初の食事をしていたんだけど、

やっぱり、ひとりになってから好きなドラマを見ながら食べる食事、最高! なんです。

 

さらに美味しく食べるため、その前に運動もして部屋もきれいに掃除して、夕飯の下ごしらえなどもある程度し、

空腹がMAXになった9時半頃(起きた後は、水とコーヒーしかとらない)、食事を開始するのが最高です。

 

 

ほとんどのひとは、これの何が最高なのかわからないと言います。

親は、そんな私を「異常」だと言い、大野梨咲も「違和感をかんじませんか?」と書いてきました。

 

だけど、やっぱり、これは、私にとってすごく大事な時間です。

 

つけ加えると、気持ちが整っていない時、感情の起伏がおかしい時など、はっきりと現実逃避として、ながら食いをしている時は、時間が長くなり、もう満腹なのに食べているという、摂食障害状態です。

 

私が書いたメールからは、この摂食障害状態としか思えなかったのかもしれません。

 

でも、安定していた時期も、このながら食いをやめたことはなかったな・・・と、

過去を振り返ってもそう思います。

 

 

2か月が終わった時、私は、激しい怒りでいっぱいでした。

こんなことに9万? 私はバカか!

そう思うと、逆に生活は整いました。

怒りって、時々、良い方向に作用しますよね。

 

 

太っている自分が嫌! と、このセッション開始前は、言っていたけれど、

あれから運動量も増えたし、食事も内容が変わりました。

頭ではわかっているのです。

ようは、栄養をちゃんと取れば、お腹は減らない。

 

なので、ながら食いは、相変わらずですが、1日で総合すると、30分はしていますけど、

内容がまるであすけんのメニューのようになったため、徐々に痩せてきています。

運動量も徐々に増えてきています。

すると、自然と気持ちも整ってきて、この整った状態で、こんな中傷みたいな(というか普通に中傷でもいいけど)、

感想を長々と書いているから、読むひとが読めば、まだまだ十分、アンタ、おかしいわよ? と思われるのでしょうけど。

 

だから、ある意味、激しい怒り? を抱かせてくれてありがとう! と言うべきなのかしら。

でも、それで9万ってやっぱりバカよね。

 

二か月が終わり、レビューを書いたところ、後日非表示にされました。

これに対しても、怒っています。