実家に行ってきました。

 

個人セッション関係の話を読まれた方がここを読むと、

 

「んん? なぜ、そんな毒親のところへ行ったの???」

 

と、思われるかもしれませんが、渡さなければならないものがありまして。

 

 

というか、実家の方は、うちより都会なので、道中にあるお店などがどちらかというと行く目的です(私は)。

 

久々に、Eggs ’n Thingsに入りました。

 

パンケーキが流行っていた頃は、行列で、そこまでして食べたいとも思わなかったけれど、

今は、土日でもすぐ入れるのね。

 

所詮地方都市なので大都会とは比べようもないけれど、

今住んでいるところからしたら都会で子供は、やや緊張ぎみ(ウケる!)。

 

でも、やっぱり私は、そこそこ都会の方が好きと思いました。

自転車で三越とかPARCOに順に行ける状況が好きだった・・・。

当時は、まだ自転車を路駐するのに規制もなくて、交通機関を使うよりよっぽどラクにあちこち回れて買い物もできてしあわせだった。

 

それがなぜか海とか海外のビーチリゾートも好物だったもんだから、

いつか、海の近く(自転車で海に行ける)で暮らしたい・・・とか思っていたら、

今は、本当に、すぐそこに海のある田舎暮らしよ!

海のせいで直線距離ならすぐのところも大回りだし・・・。

アタマの設定変更が必要だわ。

 

 

んで、Eggs ’n Thingsでは、まずアイスコーヒー。

歩き疲れた体に沁みたわ~。

普通に美味しい。

 

続いてアサイーボウル。

これも超久々。

アサイーも昔、流行ったような?

健康によくても、甘みを出すために砂糖をふんだんに使っていたら意味ないけどね。

 

 

最後にパンケーキ。

みんなでシェア。

前回も思ったけど、このイチゴを生の普通のイチゴにしてもらいたい。

 

 

これでペットがいなければ、もっと色々、ZARAとかにも行きたかったし、

(田舎町は、イオンの中にもないのよ)

 

もっといえば、気になっている美容整形外科の無料カウンセリングを受けたかった・・・。

 

母が死んだら、母のマンション(実家の家とは別)がもらえたらな~。