なんかね。

2年くらい前…かなぁ、もう少し前くらいかな。

エレベーターが落ちる夢を、め!…っちゃくちゃよく見てたんですよ。


3種類くらいの、場所とエレベーター。

だいたいは、その中のどれかに乗っていて。

乗って扉がしまった瞬間に、めちゃくちゃ嫌な予感がして、そしたらがくんと落ちていってしまって。

やばい!!ってとこで、目が覚める、夢。


あまりに何度も何度も見るものだから。

ある時期から、夢の中でエレベーターを見ると「あぁこれ夢だな、今日も落ちるのね…」なんて分かるようになっちゃって。

「あーほら落ちたー…」って、目が覚めるの(笑)


そしたらね。

怖がらなくなった私に、夢のエレベーターさんサイドも考えたのか。

今度は上昇し続けて止まらなくなったり、斜め方向に移動を始めたり。

びっくりな動きをするようになって。

また、怖い夢見ちゃったな…。゚(。ノωヽ。)゚。って起きるようになったんだけど。


それも、耐性がついてきて。怖くなくなって。

しばらくエレベーターの夢を見ないようになって、たぶんもう1年以上経って。



今朝、久しぶりに見たんですよ!

乗ってるエレベーターが落ちる夢!!


でね、やっぱり夢の中の私は、これが夢だって分かっていて。

もう怖くないもんね!って調子に乗っていて。

なんだったら、落ちる瞬間にジャンプして、「ふー助かったぁ!」なんて(誰でも一度は考えるよねこれ)久しぶりに見た夢を楽しんでいるくらいの余裕っぷりだったんですよ(笑)


で。そこでいったん目が覚めて。


まだ明け方くらいだったし、もっかい寝よ…って、二度寝したら。

ら。


またしても夢に現れた、エレベーター。


さっきジャンプして助かったばかりだし、よゆーよゆー♪とか思いながらエレベーターに乗って。

今回も、落ちる直前にジャンプして事なきを得て、エレベーターから脱出!!


したんだけど…。



なんと夢のエレベーターさん、思わぬ反撃に出てきました。


夢の中の設定(?)として、秋葉原のエレベーターに乗ってた私。

エレベーターとの戦い、連続勝利したったぜ…なんて思いながら、扉から出たら。


渋谷のど真ん中にテレポートさせられてた……!


エレベーターからの、初めての攻撃方法に唖然とする私。

突然の渋谷、突然の人ごみにおどおどする私を嘲笑うかのように、スーッと消えていくエレベーター。


か、完敗だ……



ってところで、目が覚めました。


これは、私と夢のエレベーターとの戦いのお話。

次に相見えるのは、いつになることやら…。




なーんていう、今日の日記でした。

起きた時にちょっと笑っちゃったので、blogのネタにしよ!って思ったんだけど。

こんなに長文になるなんて!


くだらない夢の話をここまで読んでくれてありがとうです(*´ω`*)ゞ


今夜はもっと楽しい夢を見られますように(笑)



おやすみなさい!

また明日、ね☆