さて。

久しぶりに、金沢に帰ってきました。

お正月は震災のバタバタで帰れなかったから。

ほんとに、久しぶり。


改めて、家の敷地をあちこちを確認してみたけれど。

影響はほんのわずかで。

少し、安心しました。

だけど、ほんの少し離れたところは、まだまだ影響が残っていて…。

地震の怖さを、感じました。


少しでも早い復興を願って。

できることは、していきたいなと思いましたのです。


うん。



そして。

今回の帰省の目的は。

母の、三回忌です。


気がつけば、もう2年経っているんだなぁ。


いろんなこと、感じて、思って、いるけど。

うまく言葉にできないから。

とりあえず明日の三回忌法要を無事に終わらせることだけ考えて、今夜は寝ます。



暑いくらいの、快晴の空。





また明日、ね。

おやすみなさい☆