今日は。

Mixa Animation Diary Plus…ミクアニというプロジェクトでの「さよなら絶望先生」トークイベントでした!!


昼の部と、夜の部。

会場に来てくださった方々、ライビュで観てくださった方々、配信で観てくださった方々。


本当に、ありがとうございました!!!


まさかまさか。

絶望先生のイベントに、また呼んでもらえるなんて。

また、絶望放送が帰ってくるなんて。

予想もしてなかったなぁ。



「絶望先生のトークイベント」というものは。

実はほぼ初なのでは…?って思ってて。

ラジオ以外で、あの作品についてお話できること。

お話が聞けること。

もうねぇ、めちゃくちゃ楽しかったです(*´ω`*)


絶望放送については。

正直ほんとにイヤでした…って、まぁイベントではイヤって言い方はしたけど、そういうイヤじゃなくて。

プレッシャーというか。


めちゃくちゃ面白かったって、聴いてましたって、もう10年以上経つ今でも言ってくださる方々がいて。

それぜったい美化されてるから!!!って思ってて、たぶん自分の中でもそうで。

そんなものに、今この時、果たして落胆させない私でいられるんだろうか…って自信のなさがあったから。


負けそうになる自分を奮い立たせながら、今日イベント会場まで行ったんだけど。


神谷さんとあいぽん、構成Tと佐藤さん。

さいつよなメンバーに囲まれたら。

一瞬で感覚とか戻ってきたような気がして。


結局、リハからすでにめちゃくちゃ楽しくて、めっちゃ笑ってました(*/∀︎\*)



ぜーんぶ終わったあとも。

ずっと「楽しかったなぁ…」って、口から出ちゃってたくらい。

ほんとにほんとに、楽しかったんです。


「さよなら絶望先生」という作品に惹かれて集まったみんな。

絶望放送を一緒に作り上げてきてくれたみんな。

カタチに残っているそれらに触れて、新たに好きになってくれて今日を迎えてくれたみんな。


そんなみんなのおかげで、本当に楽しかった。

楽しい時間でした。


ありがとうございました。



幸せだったなぁ…今日。


絶望放送のOPドラマの直前。

神谷さんが、タイトルと共に「204回」って読んだ時。

ちょっと泣きそうになったのは、内緒の話。


サプライズゲストで久米田康治せんせ…くめたんが来てくださって、目が合った瞬間にホンモノやん!!ってなって、めちゃくちゃテンション上がったのも、内緒。

くめたんに、とあるゲーム(お友達とじゃないとプレイできない作品。…だから私プレイできてない(。´・ω・`。))のイラストのお話ができたのも、めちゃくちゃ嬉しかったのは内緒。あのイラストめっちゃ好き。



……ふへへ(*´ω`*)ゞ



さて!

お話したい「気持ち」はまだまだたーっくさん!!だけど。

写真も少し載っけちゃおうかなと思うよ!


まずは、3人でぱちりしたやーつ。



昼の部終了後やね。

そしてこちらも。



事務所用と、私の日記用にぱちりしてたら…



ひょこっと、あいぽんが来てくれたぁぁぁ!!


あいぽんにも久しぶりに会ったけど。

相変わらずきゅんかわで、おもしろくて、最強でした。「前進」は最高すぎるて!!!(笑)

今更だけど、いろいろおめでとう!って伝えました(それくらい会ってなかった…



…でね。

夜の部が終わったあと。

みんなで、ちらりと展示会のフロアも見せてもらってきちゃいました!!



ぐふふ。ぐふふふ…。

こんなステキなお写真も撮ってもらいましたのよ!!!

なんて役得!!!!!


コミックやゲーム作品の展示会とか、舞浜の展示会とか、そういうのめちゃくちゃ大好きな私は。

もちろん1人でもぱちりしてもらいました。



このあと、3人でそれぞれサインも書かせていただいちゃいました。

もし明日以降に行かれる方は、ぜひそちらもお楽しみにしていただけると嬉しいです。




ランダムで1枚もらえる来場特典もめちゃかわだったよ!!!

その写真は撮りそびれたので、また今度…(*σ・ω・`*)



あ、そうそう。

写真にも写ってる「さのすけ」ですが。

イベントでもお話したとおり、半分生まれ変わってます(笑)


さすがにねー…長い間に渡って放置しちゃってたので、かびかびるんるんになりかけてたから。

お風呂に入れることを決意。


決意したものの、ビーズクッションの大変さは想像に難くなかったから、なかなか作業に移る勇気が出なかったんだけど(笑)


ある日、意を決して中のビーズを抜いて。

ガワだけお風呂に入れて、トントンして洗って。

時間かけて、めっっっちゃよく乾かして。

ビーズを戻して、足りないぶんを足して(だから「半分くらい生まれ変わってる」って神谷さんが仰ったのです(笑)


まじで、びっくりするくらい、大変だった!!!!!


ので、もしまた10年後とかにイベントがあるようなら。

かびかびるんるんにはしないぞ…!と決意しました。

いやほんと。ずっと元気でいてもらう。うん。


ステージには、地味にさのスライムがいたのも笑ったなぁ(*´∀︎`*)ノ



え、あ、いや、待って。

さすがに今日の私の日記、長すぎ…???状態なので。

今夜はこのあたりで。



ほんとにほんとに、ありがとうございました!

落ち着いたら私も配信アーカイブ見る!!

13日(土)までだから、みんなも見てね!!




てことで。

ここまで読んでくれて、ありがとう。


また一緒に、楽しい時間を作れますように。



おやすみなさい!

また明日ねっ☆