昨日よりも、少し冷えてた今日だけど。

これくらいが、実はけっこう好きかもと思った今日。


寒いんだけど、寒すぎず。

コートを着て歩いても、暑くない。


そんな感じ?

「さむぅぅぅい♪」って言えるくらいの余裕?(笑)

ほんとに寒くなってくると、それどころじゃないもんね(。´・ω・`。)



そんな、今日。

隙間時間があったので、お散歩しつつ、お買い物に寄り道したりして。

空気感を楽しんでおりましたところ。


ふと、口から歌が飛び出してしまい、ゴキゲンな散歩道になったんだけど…タイトルが出てこない。


なんだっけ、なんだっけって思いながらも、口からは「ぱっきゃまらーどっ、ぱっきゃまらーどっ」って呪文みたいな言葉が止まらない。


ぐぬぉぉぉぉ!!と、立ち止まってiPhoneちゃんで調べましてん。


「クラリネットを壊しちゃった」でしたー!!!



ぱっきゃまらど。


言っててめちゃくちゃ楽しくなる単語。

そのまま調べてたら、この歌、どうも壊れちゃって焦ってるだけの歌じゃないみたい。


クラリネットを上手く演奏できない息子に対し

「一歩一歩進んでいくんだよ(意訳)」って励ましてる歌らしいのです!!!


ぱっきゃまらどが、そういう意味を持ってるみたい。


初めて知ったよぉぉぉ!!!


知った後に口ずさみながら歩くの、なんかめちゃくちゃ感慨深い気持ちでした…( ᵕᴗᵕ )*




さて!

明日も頑張ります!ぜ!!


また明日ね。


おやすみなさい☆