以前はずっとトートバッグ…肩かけカバン?を使っていて。

やっぱり、しっくりくる方にばかりカバンをかけていたから、姿勢が傾きがちだったり、肩こりがひどかったりとかになってしまって。

それなら!とリュックに変えて。

だいぶ改善された気がしたし、気に入ったからそこからまたずっとリュック生活なんだけど。


姿勢、左右には傾かないけど、前後には傾くし。

なんだかんだで肩もこる。

なんでぇぇぇ?ってなったんだけど。



結局のとこさ。

どっちにしたって荷物は多いしめちゃくちゃ重い。

さらに、そうやってずっと同じの使い続けてる。


…のが、原因なんだろうなぁー…(*σ・ω・`*)



トートとリュック。

バランスよく使い分けていければ。

そして少しでも、荷物を軽くできれば。

いいんだろうとは、思う。んだけど。


カバンを変えることで、忘れ物とかしそうだし。

これ持ってないと不安!みたいなの多いし。


そんな頻繁に変えれないのよぉぉぉぉ!!!



とか言いつつ。

明日から9月だし、トート?肩かけ?にしてみようかと思っているのです!

頻繁に、カバンの種類は変えにくくても。

減らすことの方がカンタンかもしれない!



てことで。

寝る前に、ちょっとやってみようっと(*´・_・`)

頑張ってみる!!!


(笑)



てことで。

また明日ね!


おやすみなさい☆