実家の朝は早い。


…と、帰ってきたときはいつも思っていたけれど。

まぁ普通に考えて、これが普通なんだろうなとは思う。

私の「いつも」が、そこからちょっとズレてるんだろうけれど。



相変わらず、実家の朝は早いなと思った今朝。

カーテンからの朝日がまぶしすぎて、目が覚めるんだよなぁ。

今日はお天気よかったから、なおさら。うん。


でも、やることもたくさん!だったから。

そのまま起きて、いろいろ片付けたりしてました。



お墓参りも、無事に行けまして。


とはいえ、めちゃくちゃ忘れ物しちゃって。

たくさん助けてもらったり、したんだけど。


なんかねー…今まではついていくだけだったお盆のお墓参りが、今は自分から動かなきゃいけないお墓参りになって。

いろいろと覚えるまで、馴染むまでは、こんなバタバタを繰り返しそうだなぁとか思いつつ。


でも、なんとか無事に終わって。

ひとあんしん。



明日も早起きしなきゃだから。

今夜も早めにお布団入りたいきもち。


眠れるといいな。


明日もがんばります!


おやすみなさい。

また明日、ね☆