世紀の天体ショーがあった今日。


…いや実は、月食…月蝕?(つきはみ?仮面?零やりたい!)が、あるってことはなんとなく覚えてたんだけど、天王星食の方は知らなくて、news23のナレーション原稿で初めて知って、「すっごぉぉぉぉぉ!!!」ってなったんだけど(。´・ω・`。)


夜の部に行く前に、iPhoneちゃんでパチリしてみて。

Twitterに載せたりしてました。

それがこちら。



もう少し、いい感じにいけるかな?とか思ってたけど。

うちのコの精一杯がこれでした。

RAWで撮るといいよーってリプいただいたりして、何それiPhoneでそんなことできるの??って調べたら、うちのiPhoneちゃんには無理な機能でした。゚(。ノωヽ。)゚。


でも。

リプでみんなが撮った月の写真を見せてもらったり。

夜の部に行く道すがらにも、空を見上げてる人が多くて。


たくさんの人が同じものを見てるんだなーって思うと、なんか心があったかくなりました。


たまに載せる空の写真とかもそうだけど。

離れていても、みんなが「いて」くれてるんだなぁって、繋がっていられてるんだなぁって、嬉しくなるのです。うん。


ふへへ( ∩︎´ω`*∩︎)



今日はよく眠れる気がする!

ありがとう!!


また明日ね、おやすみなさい☆