あああああ。

珍しいことをやってしまいました…。


今日ねぇ、出かけてた時に。

まぁこんな暑さだから、ペットボトルのお水を持ち歩いてた訳ですよ。

いつもは、ペットボトルカバーに入れて、飲んだ後はこぼれないようにキャップをギュッと閉めてるんだけど。


今日は小さいサイズのお水だったし、ハンカチでいいか、とタオルハンカチでくるんでいて。

外でひとくち飲んだあと、いつも通りギュッと閉めて、またハンカチでくるんでカバンにしまって。


帰宅したら……

カバンの中が水浸しだった……((((;゚Д゚)))))))


タオルハンカチとエコバッグがほとんど吸い込んでくれてたけど、スマホケースとお財布がだいぶやられていて。

慌てて記憶を辿ってみるけど、何回か(閉めたよな…)って確認して、おっけ!って思った記憶しか出てこない。

でもペットボトルに穴が空いてる様子もない。なんならお水まだけっこう残ってる。


え?え?いつのまに??

てか、なんで???となりながら。

必死に濡れたものたちを拭いて。

スマホ本体やAirPodsなんかは濡れてなかったし、カバンも無事に乾いたんだけど。


スマホケースとお財布は、全とっかえしました…。


ちょうど、次はこれにしよ♪って思って買っておいたのがあったということもあって。

スマホケースはともかく(ちょこちょこ変えるんです好きなんです)、お財布はもう何年ぶりだろってくらいに、新しいのにしました。ともすれば10年くらいは使ってた…と、思う。うん。



前にも話したけど、おうちの鍵とかヘアアイロンとか、出かける時にめちゃくちゃ何回も確認する私が。

ドアを閉めて3歩くらい歩いて、やっぱり気になって戻って確認して…をなんなら数回繰り返したりしちゃう私が。

ペットボトルも、いつも気をつけてたのに、なぜこんなことに……と、衝撃だった1日でした。


いやマジなんで……(。-_-。)


まぁ、ほんとめちゃ久しぶりにお財布を変えたことで、なんとなく心機一転!気分も新たに!!って、スッキリした部分もあるから、いいんだけど(。´・ω・`。)



明日はもっと気をつけよっと…うん。


おやすみなさい。

また明日、ね☆