今日も暑いんだろうなーと。

めちゃくちゃ覚悟して、外に出たら。

思ったよりも大丈夫で、あれ?ってなったんだけど。

これはほんとに昨日よりは過ごしやすかったのか、はたまた暑さに少し慣れてきたのか…。

後者だとありがたいんだけどなぁ、と思いつつ。



夜の部まで、すこし時間があったので。

普段はあまり寄らない、オシャレスーパーに寄り道してみたら。


たけのこの土佐煮があったのです!!


これ、実家にいた頃から、めちゃくちゃ大好きでね。

いや、ちっちゃい頃は苦手だったんだけど。

おかぁさんが、ほんとに大好きでめちゃくちゃよく食べていて。

たぶんその影響もあって、私も大好きになったんだけど。

でもたけのこの下処理とか考えると、私には作れないなぁ…って思ってて実際ぜんぜん作ったこともなく。

旬の時期に実家に帰ることもなかなかなかったので、もうずいぶんと食べられずにいたんだけど。


それが…お惣菜として、あったんですよ!!


思わず買ってしまったよね。ふたりぶん。

で、帰ってからおかぁさんに供えてあげて。

私も、美味しくいただきました。


やっぱり、実家の味とは少し違うけど。

久しぶりのたけのこ、ほんと美味しくて。


また少し、想いを馳せて。


やっぱりまだまだ、感情の波が大きくて。

ダメな時も、あるんだけど。


少しずつ。うん。


たけのこ。

作れるように、なろうかな。




また、明日ね。

おやすみなさい☆