今朝、目が覚める直前に見てた夢が。

スーパーで「キュウリいくつ買おうかな、どうしよう…」って悩みまくった挙げ句「キュウリはいくつあってもいくらでも食べられるし、まぁいっか!」と、6本くらい買う夢で。

やたらリアルな夢だったから、起きてからちょっとうきうきで冷蔵庫開けちゃったよね……

当たり前だけど、そこにキュウリはいなかったよね……冷えてなんかいませんでした……(。´・ω・`。)


ということで。

今日の隙間時間は、スーパーに行ってキュウリ(3本)とスイカを買ってきました!

どんだけ瓜類が好きなのよって感じだけど(笑)

たまごもハムも買って、夜ごはんは冷やし中華にしましたん♪


案の定、錦糸卵はうまくできなかったけど……って、今この文章を書きながら(そういえば作り方とかちゃんと見たことなかったな)って思ってググってきましたらば。


え、たまご溶いたら濾さなきゃいけないん…??


白身も入れて焼いてたから、色も薄めになっちゃってたのか…なるほど!!

焼くテクニック的なのはもう練習あるのみだろうからあれだけど、そうか濾すのか…目からウロコ!!!


こうすればいけるだろ、が料理をする私においてはタブーだと分かっているのに(^_^;)

またもややってしまってたのね…。

次こそは上手くやってみせる!ぜ!!



このように。

日記を書いてる時は違うページやTwitterなんかに寄り道をすることが多い毎日です。

ふふ(笑)



さて。

明日もいい日になりますように。


また明日ね☆