とても長くて、とても短くて。
とてもとても、濃い。
そんな12年間の、最後の話が。
今日、オンエアになりました。

ヒロイン、ペニーの吹き替えを務めさせて頂いた「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」の第12シーズンめ…ファイナルシーズンの、最終話。
スーパー!ドラマTVさんにて、今日、独占日本初放送となりました。

私にとって、初めての海外ドラマの吹き替え。
しかもシットコム作品。
最初はめちゃくちゃ緊張してたし手探りだし、大変なこともいっっっぱいだったけれど。
気がつけば、毎シーズンのアフレコが楽しみで楽しみで。
キャスト陣やスタッフさんとも、本当に仲良く楽しく、お仕事させて頂いて。
1年に1回、この作品に会うのが当たり前になっていて。
こんなに長く続くとは思ってなかったけれど、でも終わりが来るなんてことも考えてなかった。

最後の、最終話のアフレコの時。
ぜんぜん実感なんてなくて、また来年みんなに会えそうな気がするよねーなんて軽く話したりしてたけど。
最後の、とあるシーンのテストの時。テストの時から。
もう涙が止まらなくて止まらなくて…。
さすがに本番では、私のこんな感情は出せないから、ぐっっと、ガマンしたけれど。

今でも、あの時のスタジオの光景を思い出すと、寂しくなっちゃって泣きそうになる、くらい。
コロナ禍で、みんなが揃うことはなくて。
揃わないの寂しいけど、揃ってたらもっと泣いちゃってたから、だから揃ってなくてよかった!って言い聞かせても、やっぱり寂しさが上回ってきたりも、して。
でも、ビッグバンセオリーだから。
笑顔で終わりたい!って思ってたのを、すごく覚えてる。


これから見る方もいらっしゃると思うから、多くは語らない、けれど。
とても素敵な、ビッグバンらしい、最高な最終回だったと思うのです。

よかったら、ぜひぜひ。
見届けてください。

まだ見たことないよー!とか、途中だよー!なんて方も。
本当に面白いドラマなので、ぜひとも最初から楽しんで観て頂けたら、とてもとても嬉しいです。


ビッグバンを通して、たくさんの方々にお会いして、お世話になりました。
キャストさんも、スタッフさんも。
どの方もみんなあったかくて、毎回スタジオの空気が楽しくて、それが観てる方にも伝わったらいいな、と思いながらやってました。

YouTubeやインスタなどから垣間見える、向こうのキャストやチームの様子を見ていても、本当に仲良くて楽しそうで。
こっちも負けてないぞーなんて思ったりして(笑)

本当に、素敵な出逢いでした。
ペニーに、ビッグバンセオリーに出逢えてよかった。
これからも、何度も何度も見返して、たくさん笑っていこうと思います!

12年って本当にすごい。
ずっと観てくれてたみなさま、ありがとうございました!
これからも、全シーズンまるっとよろしくお願いします!!


はー…久しぶりに長文になっちゃった。
まだまだ語り足りないけど(笑)
ひとまず、この辺で。

各動画サイトでも観られると思うので。
これからも、いっぱい楽しんでくださいねっ(≧︎▽︎≦︎♡︎)


最後に。
ハワード役の小森創介さんから頂いた、ZARAのビッグバンセオリーTシャツに、みんなからサインをもらいました。
左腕には、音響監督さんにも書いてもらって。


大切な、宝物が、またひとつ。


最後まで読んでくれてありがとう。
また明日ねっ!!