さて!

今日はお昼からひとつな日でした。

ちょっと空気は冷えてたけど、めちゃめちゃいいお天気で。

太陽がぽかぽかしてたなぁ。

 

そんな今日。

お友達とお話してた時のことなんだけど。

同じタイミングで同じ言葉を言っちゃってね。

思わず「ハッピーアイスクリーム!」って、言っちゃったんだけど。

 

お友達には伝わらなかったんデスよ・・・。

 

え?え??これって全国共通じゃないの??

同じ時に同じこと言ったら、みんなハッピーアイスクリームって言って肩をぽんってしたりしないの??

その友達とは歳は違うけどそんな離れてるわけじゃないし。

出身だってご近所さんな方なのに。

 

あれ・・・?って思って。

「むらさきの鏡(またはむらさき鏡)」は知ってるよね?って聞いたら。

それも知らないって言われちゃって。

 

え、え、これも全国じゃないの?

もしこれを読んでくれてる方の中に、まだ20歳になってない!って方がいたらごめんね!20歳になるまでに忘れてね!!

(・・・っていう言い伝え?がある言葉なんだけど)

 

や、なんかずいぶん前にこの話したことあるような気もするんだけど・・・どうだったっけ。

なんか、めちゃくちゃびっくりしたのでした。

その前に、小さいころやってたテレビのバラエティ番組の話では盛り上がってたから、余計に驚いちゃったのよね。

 

局地的なものなのかしら・・・?

 

そんな、1日でした。

いやもう知ってる知らないでめっちゃ盛り上がったから。

楽しかったんだけどね☆

たくさん笑った日、でした。

 

 

さて。

明日も頑張らなくちゃ!!

 

また明日ねっ。