さてさて。

今日はお昼からひとつ頑張ってきました。

今日も今日とてアタマを使いつつ。

楽しい収録でしたよぅ♪

 

そしてそのあと。

夜はお芝居を見に行ってきました。

 

劇団あかぺら倶楽部さんの

第40回公演「行かせてッ!~沢井一太郎の憂鬱~」です!

 

ビッグバン★セオリーでご一緒の「スチュアート役 山口登さん」にお声をかけて頂いて、見に行かせてもらったのですが。

なんかもう、想うことたっっっくさん!でした。

明日、千秋楽公演がまだ残ってるので、ネタバレしない範囲で少しだけ・・・♪

 

まず。

Wキャストとして、清水愛ちゃんと真田アサミちゃんも出演していらっしゃるのですが、今日私が見に行ったのはアサ姉の回。

舞台に立つアサ姉を見るのは何気に初だったのですが。

かわいくておもしろくて、かっこよかった!!

視線のひとつひとつがとても細やかで、釘付けでした。

 

そして、山口さん。

山口さんと最初にご一緒したのは、TVアニメ「陰からマモル!」でした。そのあと、映画の吹き替えでお会いしたりしつつ、海外ドラマ「ビッグバン★セオリー」でまたご一緒させて頂いてるのですが。

これまた舞台上ではめちゃめちゃかっこよかった!というかめっちゃくちゃ面白くて清々しくて!!

普段とはまったく違うオーラをまとっておられました・・・ほんとおもしろくて、ちょいちょいツボにはまってました(笑)

 

劇団あかぺら倶楽部さんのお芝居は。

実はとても久しぶりに見たんです。

前に見たのはもう・・・18年、前?!になるみたい。

第13回公演を、専門学生の頃に見に行ったんだよね。

ここ数年、お誘い頂いてもなかなか見に行けなくて、すごく悔しい想いをしていたんだけど。

今日、見に行くことができて本当によかった・・・!

 

とてもあったかくなる、時間でした。じんわりとあったかい、とてもステキなお話でした。

 

明日の、千秋楽公演。

当日券も出るそうなので、もしお時間合う方はぜひとも!

Wキャストはアサ姉の回で、13時からですので!!

そして場所は「武蔵野芸能劇場 小劇場」でございます!!

 

 

・・・そうなんです。

劇場名を聞いて、あれ?って思ってくれた新谷ファン!

いらっしゃってくださったり、しますですか・・・?

2002年に私が出演させて頂いた舞台、東京桜組の「想い出色の輪舞曲」をやった劇場なんです!!

この劇場に行ったのも、実はそれ以来で・・・!

本当に久しぶりで、見る景色が何もかも懐かしくて。あの頃のこともたっくさん想い出して。

これまた一人で、じーん・・・としたりもして(笑)

あの頃は、途方もなく広く見えてた舞台や客席も、きっと今だったら見え方が違うんだろうなーとかも思ったりして。

時の流れを感じたり、したり。

 

そういうのも含めて。

本当に本当に、いい時間を過ごさせて頂いちゃいました。

はー・・・素敵な舞台だった。

あったかい愛がたくさんの舞台でした。

 

 

さて!

明日もいい1日になりますようにっ☆