今日は、1日オフを頂いていましたー♪

 

なので、お昼からお出かけして。

映画館へ☆

「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」を見に・・・!

だいたい1か月前くらいかな、吹き替え版を見て。

今日は、2D字幕版を見てきました。

 

もうねー・・・ダメだった(ノ_<。)

お話の流れがわかってから改めて見ると。

まず最初のシーンから泣けてきちゃって。

途中の、とあるところでもうぼろぼろ泣けてきて。

 

日曜日だからか、割と映画館が混んでいて。

お隣さんたちも、もちろんいたわけで。

その方々も何度目かの鑑賞ならいいんだけど、もし初見ならこんなとこで泣いてたら変にネタバレになったりしないだろうか・・・なんて気を遣いつつもダメで、ほんとぼろぼろと(^-^;)

 

最後は涙腺決壊状態でした(^-^;)

あああもう。

もう1回見たい・・・(笑)

 

いっぱい泣いたけど、いっぱい笑いもしてきましたよ☆

ふふふ♪

 

 

ていうか、シリーズ1からまた見たいなー。

キャプテン・ジャック・スパロウと、バルボッサの関係をもう一度ちゃんと見たくなってきた・・・!

 

TDSの夏イベも、早く行かなくちゃ!

ジャックもバルボッサもいて、さらに映画音楽ばりばりだと聞いて

居ても立っても居られない・・・とか言いながらまだ1回も行ってないとかどういうこと(ノ_<。)

早く見たい見なくちゃー!!

 

 

やっぱりさー、吹き替えと字幕って。

文字数とかセリフの長さの関係とかで、言葉選びが変わってくるから。

やっぱりふたつとも見るのが楽しいなー。

いやそりゃもちろん英語がわかれば一番なんだろうけど(^-^;)

 

もう一回くらいは見たいなぁ・・・。

 

 

そんな1日。

帰ってきてからは宿題をしてましたよぅ。

 

ではでは、また明日ね☆