七夕!な今日。

みなさんは何かおねがいごとしましたか?

私は、ちょっと前にTDLの笹に短冊をつるしてきたので。

今日は特に七夕らしいことはしてないんだけど(^-^;)

 

あ、でも。

お昼からひとつ、めっちゃがんばったあとに。

映画を見に行ってきましたぁぁぁぁ!!

ここ最近、見たいと思う映画はいくつもあったのに。

そのくせなかなか行かなかった映画館。

 

今日は、まぁ私が今見るならやっぱりこれだよねっていう

「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」を見てきました♪

いやー、おもしろかった!

これまでのシリーズを見てると、おお!ってなるシーンやセリフ、

映像の撮り方とかもあってにやりとしちゃうし。

新しいおもしろさやかっこよさも、たくさんあって。

今の最新技術で表現される映像ってすごいなーとかも思ったり。

 

とにかく、めちゃめちゃおもしろかった!

何をどう言ってもネタバレになりそうだからあんまり書けないけど。

いろんな要素が、ぎゅっと詰まってました。

ほんとに。

 

あああ、でもいろいろ書きたい・・・けど、がまん!(笑)

 

あと何回くらい見にいこうかなぁ。

字幕に吹き替え、2Dに3D、あとIMAXとか4DXとか。

いろいろ楽しみ方があるもんね。

ちなみに今日は、3Dの吹き替えで見てきたよー。

楽しかった・・・♪

 

 

パンフをお迎えしましたー。

今日つけていった、アステカの金貨ネックレスを添えて。

 

 

はー。

キャプテン・ジャック・スパロウ、ほんと大好き。

でもバルボッサも大好き。ヘクターって呼びたいけど、あれはジャックが呼ぶからステキに響く名前だと思うから呼べない(笑)

でもみんな好き。ウィルもエリザベスも。ティア・ダルマも。

ピンテルとラゲッティが今回いなくて寂しかったけど・・・。

登場人物みーんなそれぞれ、大好きなんですよねぇ。

 

って、・・・結局、POTCが大好きってことだね(笑)

 

今日はこのパンフを読みながら寝ようっと。

楽しい夢が見られますように♪

 

 

また明日ねっ☆