今日は、お昼すぎからひとつ、だったので。
割とゆったり支度して、頑張ってきたのですが。

帰ってきてから。
なんだろう・・・なんかものすっごく泣きたい気分だったので。
(あるよねそういうとき?っていうか私けっこう周期的にあるんだけど)
何見て泣こうかなーといろいろ考えて。
よし今日はマンガだ!と思い。

大好きな赤石路代せんせいの「暁のARIA」を久しぶりに読みました。

そしたら・・・
あー・・・もうほんとにね、ぜんぶ持ってかれてしまいました(ノ_<。)

前に読んだときもめちゃめちゃ泣いたんだけど。
そんで、なんかこう・・・持ってかれた状態になってたんだけど。
今日はその時以上に・・・以上になってしまいました。

大正時代の音楽学校で、音楽に携わっていく女の子のお話でね。
たくさんの人に出会って、いろんな感情を知っていって・・・素敵な恋愛もするんだけど。
シリーズの後半くらいで。
戦争が始まっていく・・・のね。
たぶん・・・去年ずっと「every.」でナレーションさせて頂いた時のこととか、思いだして。
前に読んだときより、キャラクターたちの気持ちを感じやすくなってるんだろうなーと。
思うのです。


うん。
なんだろう、やっぱりさ。
時間や経験の積み重ねを経て、多くのことを吸収していってるんだなーと。
思ったり、して。

いっぱい泣いて、すっきりしたけど。
心が持ってかれてしまいました・・・ううむ(^-^;)


なんかもっと、うまくこの作品を表現できればいいんだけど。
いかんせん・・・さっきまで主人公と一緒にこの作品の中で生きてたみたいな気分になってるから。
私の心も、ひとつ終えてるみたいになってて、うまく書けない(^-^;)

あの、本当に。
私、赤石せんせいの作品たちが大好きなんだけど。
このシリーズも、とても素敵なんだよ。
前に、文庫になった「アレクサンダー大王 -天上の王国-」の第2巻でコメントを書かせて頂いた 時にも思いの丈を書いちゃったけれど。
たくさんのステキな感情が、心に入ってくる感じ。
つらいことも嬉しいことも、主人公と一緒に感じていけるのが。
読み終わったあと、持ってかれちゃう原因なんだと思うけれど。

すごくいい時間を過ごせてるなぁと・・・思うんだよねぇ。
うん。


今日はこのまま、さくっと寝て。
明日からまたがんばろう。
たくさん、心に刺激をもらえたもん。

読んでよかった☆


ではまた、明日ねっ。
おやすみなさい!