さてさて。
今日はですね、1日オフを頂いていたので。
がっつりと、舞浜に行こうと思いまして。
いろいろ、予定を立てつつ、その場の気分で動いたりとか(笑)

どっちなんだよって感じだけど(^-^;)
でも、ひとつの大きな目標はあって。
そこに向けて、いろいろ調整しつつ・・・な1日でした☆


そんなこんなで。
今日の動きを、順番に書いておこうかな。

まず、お昼くらいに舞浜に着いて。
TDLにイン。
いろいろ考えて組み立てた結果、ちょうどいい感じの「ワンマンズ・ドリーム」の公演があったので、その回の抽選をしたけれど・・・残念ながら外れてしまい(ノ_<。)
そのまま、今日のいちばんの目的である「ミッキー&カンパニー」っていうショーの受け付けへ。

・・・と思ったんだけど。
向かう途中で、大好きな「ミニー・オー!ミニー」がやっていたので。
遠目でちらっと覗いてみたりしつつ・・・

もしや…?

だーいぶ遠目からの1枚だけど。
なんとなく、こっちを見てくれてるような気がする1枚。
今日はパークもものすごく混んでいて、このショーをやってる近辺も人がとても多かったので。
これを撮ってすぐに、退散モード。

そこから、今日のメインである「ミッキー&カンパニー」の受付を済ませて。
TDSへ移動しました。


そこで。
大好きな「ビッグバンド;ビート」の抽選へ。
本当に好きで好きで、大好きなこのショー。
今月19日に、リニューアルのためにいったん休止になるということで。
現行のBBBを見られるのは、今日が最後になるかもなぁ・・・と。
ドキドキしながら、抽選をしたら。

なんと、当選!!

ということで。
無事に、見ることができましたー・・・♪
どこがどう変わるか、まだわからないけど。
わからないからこそ、ちゃんと見ておきたくて。
もしかしたら、最終日までにまた見られるかもだけど・・・でも見られないかもだから。
当選したら、それが最後って想いでちゃんと見ようと思って。
それで、今日もしっかり見てきました。

ほんとにね・・・もうね、すてきなショーです。
ステージにいらっしゃる、キャラクターやダンサーさん、シンガーさんはもちろん。
演奏してる楽器隊・・・ビッグバンドのみなさまも。
そしてそれを支えるスタッフのみなさまも。
本当に素敵なショーだと思います。

今後も、ずっとこのショーが見られるように。
願いを込めながら、見てきました。

まぁ、リニューアルってことなので。
楽しみ成分も多いんだけどね♪



そして、そのあとはTDLに戻って。
ちょっとお買い物とかしたりして時間をつぶしつつ。

「アナと雪の女王」のパレード「フローズンファンタジー」を見ました。

・・・とはいえ。
私、アナ雪はまだ見たことがなくて。
でも実写版「シンデレラ」と同時上映だった短編は見たんだけど。
本編はまだ・・・で。
そんな私だったけど、アナ雪・・・フロファンパレード、見てきちゃいました。

アナがめちゃめちゃかわいかったぁぁぁぁ!!!

アナ&クリストフ!

みつあみおさげにしたくなる!!って思うくらい。
本当にかわいくてかわいくて。

くるっくる表情が変わるの!

アナ♪


いやほんとに。
ちゃんと「アナ雪」見よう・・・と。
そう思うステキなパレードでした。

エルサも、めちゃめちゃ神々しかった!!

エルサ!

この写真だと見えないんだけど・・・
お洋服のね、スリットが!スリットが!!
すごくキレイなおみあしをちらちら見せてくれていて・・・!!
オーラも相まって、本当に神々しかったのです。


そして。
私、アナ雪を見てないからわからないんだけど・・・
ヴィランズと言われる「ハンス王子」もぱちりと。
してきました。

ハンス王子!

ほんとにヴィランズ・・・?
めちゃめちゃ丁寧な感じだったよ?
まぁたまに、めっちゃワルい顔して「ありのーままのー」って口パクしてたけど(笑)
オンナノコちゃんたちにキャーキャー言われてたのが印象的でした☆

いや、ほんとにこれはちゃんと「アナ雪」本編を見なくちゃだね。
今更かもだけど、それでもね!!


さてさて。
フロファンを見たあとは。

今日のメインである、「ミッキー&カンパニー」へ行ってきました!
TDL内にある、ショーレストラン「ザ・ダイヤモンド・ホースシュー」という場所でやっているディナーショー。
それが「ミッキー&カンパニー」なのです。

そんなに行ったことがなかったので、今日もドキドキだったけど。
楽しい時間でしたよぅ♪


ショーレストランって。
ごはんを食べながら、ショーが見られる・・・っていうものなんだけど。
小さいころ、おかぁさんとここにきて。
当時は、子供がダンサーさんと一緒に踊らされる・・・的な時間があって。
まぁ子供だったしやったんだけど、それがめちゃめちゃ恥ずかしくって・・・なんて想い出もあったりするなぁなんて思いながら。
今日も、行ってきました。

だいぶ前に行ったときの写真も交えつつだけど。
こんな感じでしたよーってことで。

ミキカン☆調理中

私たちが頂く、コースメニューを。
シェフであるドナちゃんが作ってくれるー的な流れなんだけど。

まぁ・・・ドナちゃんだもんね。
いろんなことが起きるわけですよ(笑)

ミキカン☆まだまだ調理

みんなに見守られつつ(見てるか?)、食材を集めるドナちゃん。
はたして私たちは、おいしいディナーにありつけるのか・・・?なシーン。

まぁ。
おいしいごはんを頂くんですけどねっ☆
ふふ(笑)
おいしいお肉料理が頂けます、ここ♪


そして、何より。
ここでもミキさまはミキさまで、スーパースターなのです。
ダンスももちろんだけど、マジックも音楽演奏もできちゃう!!

マジックは・・・まぁ写真じゃ伝わりにくいのであれですが。
演奏のシーン。ほっとんど手元を見てないんですこのスター!

演奏ミキさま!

そして、もうひとつ。
こんな角度からもぱちり。
いやほんとうに、ものすごいんですよミキさま。

よー・・・く見ると木琴の鍵盤にミキさまシルエットなマークがあったり。
これを基準にしてるとはいえ、本当に流れるように演奏していくミキさま。
テンポも速い曲なんだよ?!

めちゃめちゃかっこいいのです!!

ミキカン☆演奏!

TDSのBBBでも、ドラム演奏をしつつタップやジャズを踊りまくるミキさまですが。
ここでは、このように木琴やパーカッションを演奏したり、マジックを見せてくれたり踊ったり。
ものすごすぎるエンターテイナーっぷりを見せつけてくださいます!


いやほんとにね、もうね。
今日は特に、BBBを見たあとだったりもしたし。
なんだろう、こう・・・このミキさまのエンターテイナーっぷりにね。
なんでもできちゃうスーパースターっぷりにね。
当てられちゃいました。

ほんとかっこよかった。
やばかったです。

このショーも、もちろんいろんな角度からみられる席があるんだけど。
そのひとつひとつ、どこも逃さないように視線を配っていくミキさま。
もちろん、ミニたんもドナちゃんもだし、スーやジャック(このふたりがメインなのです)や、ダンサーさんもいろんなところに気を配っているんだ。
それがもうね、心から楽しんでるのが伝わってくるんだよね。

ほんとに・・・すばらしいショーでした。
そしておいしいごはんでした。

まだ数回しか行ったことないけど。
それが悔やまれるくらい。
もっともっと、いろんな場所から見てみたいなぁって思うショーです。


私も。
学ぶことが、たっくさん。
私が「新谷良子」として、ステージに立つときに。
どんなことがやれるか、やりたいのか。
好き好ききゃっきゃ♪だけじゃなく、そういう風に考えていけるのが。
より、楽しくて嬉しくてシアワセなのです。

・・・いや、好き好ききゃっきゃももちろんあるんですけど(笑)
ミキさまに、肩をぽんってしてもらった瞬間にいろいろ飛んじゃうけども(笑)


いやー・・・ほんとうに。
今日もいい1日でした。
いろんな刺激を受けました。

めっちゃ歩いたしね☆

TDLに行ったり、TDSに行ったり。
リゾートラインを使ったり使わなかったりで。
ほんと、歩いた気がする(笑)



ではでは。
また、明日ね。
おやすみなさい☆