さてー!
今日はですね、慶應義塾大学三田キャンパスさんに行きまして。
声優研究会さん主催のもと、トークイベントをやらせて頂いてきましたぁぁぁぁ!!!

今年も・・・そう、今年もこうして慶應義塾大学のサークルさんに呼んで頂けて。
嬉しい限りでございますですのよ!!
もはやこれは、私、慶應卒って言っても過言じゃないくらいの!!

・・・いや過言どころか虚言ではあるけれど(笑)

でもそれくらい、毎年お世話になっておりますのことよ!!
本当にね、ありがたい話でございます・・・!


そんなこんなで。
声優研究会さんに呼んで頂いて。
いろんな企画を立ててもらって。
本当に、めっっっっっちゃ楽しくトークさせて頂いてきました!!

お仕事のこと、声優のことはもちろん。
私の大好きな舞浜のことまで。
お悩み相談的なコーナーもあったりしつつ。

これまで、お仕事を10年ちょいさせて頂いてきた中で。
よく聞かれるような質問だって、そりゃもちろんあったけれど。
よく聞かれるということは、それだけ気になってる方がいらっしゃるということで。
さらに言うなら、新しく私のことを知ってくれた方がいらっしゃるということ・・・!

なので、ちょっと嬉しくてニヤニヤしながら答えたものもありつつだったけれど(笑)
本当に楽しい時間を過ごさせて頂いてきました。

舞浜のコーナーに関しては。
今までも、けっこう舞浜トークをいろんなところでしてきたけれど。
私と同じ「年パス持ち」な方をアシスタントにつけて、講義っぽく「レジュメ」なるものを作ってのトークっていうのは初めてだったので。
いつも以上に、舞浜ヲタトークを展開してしまったりもしたけれど(^-^;)
なんかすごく新鮮でした(笑)


毎年、学園祭に呼んで頂くたびに。
大学生っていいなぁ、大学生活を送ってみたかったなぁ・・・なんて思うけど。
毎年、当たり前だけど年齢を重ねていく中、今年もやっぱりそんなことを考えて。
だけど別に自分の人生を後悔してるわけじゃないから、自分の中で大学生活に当たるであろう専門学校生の時を思い返したりして。
いろんなこと、思って感じて。
あの頃の青春な風を思い出して、「おぉぉぉ・・・」って、ひとり悶えたりしてました(笑)

もちろん今もそうだけど。
その時でしか楽しめないことって、いっっっっぱいあるよね。
うん。


とかまぁ、深いっぽいこと書いてはいるけど。
とにかく今日もすっっっっごく楽しかった!ってことなんです。
司会の方も、舞浜コーナーに出てくれた年パス保持者アシスタントボーイくんも。
見えないとこ(もちろん見えてるとこでも)で頑張ってくださった声優研究会ほかのみなさまも。
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

何より、来てくださったみなみなさま。
ありがとう、ね♪

私、すっっっっごく楽しかった!!!です♪


そんなこんなで。
イベントのあと、集まれたみんなだけでの写真になっちゃったけど。
ぱちりしたので載せますね♪

髪切ったの載せるのも、これが初なのね・・・ドキドキ☆

声優研究会のみなさまと♪

お世話になりました!
おかげで本当に楽しい時間になりましたっ♪
素敵なお花まで頂いちゃった☆


そーしーて。
慶應義塾大学さんで、何やらミッキーとのコラボグッズが発売になったらしく。
クリアファイルを頂きました・・・!
それがこちら!!

これ、頂きました!!

もはや、頂いたものを見せたいのか切った髪を見せたいのかわからない写真になってるけど。
両方なんですよ!!!(笑)
こんな素敵なクリアファイルを頂いてしまったのですよ・・・!
これは使わずに永久保存ものですマジで!!


そして、髪型ね。
当初の予定よりは短くしたんです、これでも。
でもいざおうちに帰って落ち着いて見てみたら。
もう少し短くしたかったなぁ・・・と、思ったりしてるので。
もしかしたら、いずれ短くしてしまうかも・・・?なのですが。

もちょっとね、活発にしたかったの!イメージを!
だけどまだこれじゃ「ピアノの発表会」みたいな気がして・・・(^-^;)
お洋服も関係してるかもだけどね(笑)

ま、とりあえずしばらくはこんな感じでー☆
ふふふ♪



そーしーて、ですね。
今日はもうひとつ。

三田祭からいったん帰ってきたあと。
新宿へ行って、ライブを見させて頂いてきました・・・!

声優の、森久保祥太郎さんと石川英郎さんが属するバンド「An's All Stars」さんのライブです。

先週の、ランティス祭りの時に。
森久保さんから、An'sのライブやるんだよーって聞いて。
ぜひとも見たい!と思って、伺わせて頂いてきたのですが。

私、実はデビュー前にですね。
縁あって、An'sさんの物販売り子をやらせて頂いたことがあるのです・・・!
2000年のことだったかな。横浜で。
当時、一緒にユニットをやってた「めぇめぇもぉ」の3人で。

それまで、ライブハウスというところに行ったこともなく。
声優さんのライブも、ほぼほぼ知らなかった私が。
ものすごく衝撃を受けたできごとだったのです。

それ以来の、An'sさんだったので。
ものすごく久しぶりに、どうしても見たくて。
今日、行かせて頂いてきました。


学園祭の時に思い返した、同じ専門学校時代の想い出だったりはするけれど。
ライブでは、ラジオアシスタントを始めてプロの世界を覗かせて頂いてたときのことを、すごく想い出して。
初心に返る・・・みたいな、そんな感じなのかな。
あの頃の、無我夢中っぷりを。
感じて。

なんだろう、本当にね。
すごく素敵な時間だったんです。

ライブ、すごくおもしろくてかっこよくて感動的で。
笑いながらときめきつつ泣いちゃうよ!みたいな(笑)
それがすごくバランスよくって心地よくて。
すごいライブだなー・・・って、見ていて学ぶことも衝撃もたくさんで。

ほんと、すごく楽しかったです。
すごく、いい時間でした。


ほんっっっっとーに、今日はいい1日でした。
学園祭で、たっっっくさんのみんなに会えたことも。
ライブを見にいって、久しぶりにAn'sのみなさまにお会いできたことも。

すごくすごく。
いい1日だった。


はー・・・シアワセ♪


明日から、また頑張ります!!!


うん。
また明日、ね☆




☆追記☆

そうだ!書き忘れてたんだけど。
髪の毛、ですね。
一応30センチくらいは切ったのです!!

30弱くらい・・・かな。
なんか記録として残しておきたくて、今日の日記に書こうと思ったのに。
文章の流れで書き忘れちゃってたから、ここに追記ー(笑)

ふふふ♪