今日は、お昼過ぎからお仕事でしたよーぃ。

めっっちゃハイテンションだった昨日は、ひとまず置いておいて(^-^;)
今日はお仕事がんばってきましたよぃ♪
お仕事が終わったあとは。
少しお買い物に行ってきました。

ライブが無事に終わったことへの。
自分へのご褒美的な感じで。
ずー・・・っとほしくて、でも迷ってたコートとか。
あとは普段使いができるトップスとかボトムとか。
主にお洋服をメインにお買い物してきました♪

そんな、1日。



さて、今日は。
ひだまりスケッチについて、少しお話してみよかな。

卒業編も、無事に発売され。
オンエアも、無事に終わりました。


ひだまりのオーディションを受けたのは・・・もう何年前だろう。
あの時は、こんなに長くおつきあいさせて頂けるなんて。
というか、よもやまさか受かるなんて。
思ってなかった気がする・・・なぁ。

オーディションの時に初めてみたひだまりスケッチは。
ものすごくあったかくて、本当にひだまりみたいな作品で。
あぁ、きっとステキなアニメになるだろうなぁ出たいなぁって思ってたけど。
ほんとに出られるって聞いたときは、嬉しくてしょうがなくて。

でも。
その「嬉しくてしょうがない」ってのを。
こんなに繰り返すことができるなんて、ほんとシアワセです。
続編が決まる度に、かみしめてきた喜び。

これはもう、ひだまらーのおかげです。全国の、すべてのひだまらー。
ほんとに、ありがとう。


今回ね、卒業編をやるよーって聞いたとき。
どうなるんだろうって、めっっっっちゃドキドキしてました。
それこそ、自分の卒業式以上に。

でも、台本を読んで。Vチェックして。
スタジオで、みんなに囲まれて。

あぁ、ひだまりはやっぱりひだまりなんだなぁ・・・って思ってからは。
すんなり、沙英が出てきてくれて。
ヒロの声も、ちゃんと聞こえてきて。

落ち着いて、収録ができました。

入学当初のときのエピソードは。
やっぱり恥ずかしかったけど(笑)

でもね、ほんとにね。
やっぱり「ひだまり」で。
ゆのの、物語なんです。

こう言うと、少し語弊があるのかもだけど・・・

沙英にも、「ゆのにとっての沙英・ヒロ」って存在はもちろんあって。
先輩たちの卒業を経ての「今の」沙英だからこそ。
ゆのたちに向けてあげられる言葉があって・・・っていう。
そういう、サイクルっていうのかな。
それを感じられたことが、すごくステキなことで。
キャラクターを越えた深みに触れられた、気がして。

本当に、シアワセなエピソードだなぁと。
思ったのです。


ひだまりラジオもね。
卒業編に関しては。
私はサポート・・・ってゆか、見届け人みたいな立場で。
参加させてもらったのだけれど。

なんだろう。
あすみんの気持ちも、痛いほど伝わってきて。
邑子ねぇの想いも、痛いほど伝わってきて。

完全に収録が終わったあと。
特典ドラマCDの収録のときには頼めなかったことを。
邑子ねぇにお願いしちゃいました。

それは・・・邑子ねぇを、ぎゅーってさせてもらうこと。

普段ならさ。
絶対言わないし、しない。
特典ドラマCDのときに会ったときも、ぜっっっったい言わなかった。

でも。
あのラジオが終わったときは。
どうしても・・・したくてね(^-^;)

させてもらっちゃいました☆

ふふふ♪
ぎゅーって、よろこびをかみしめてたら。
うしろからあすみんが、がば!ってきて。
何故か私がまんなかになってしまったことに、苦笑いしつつ。
あすみんを逆側に移動させて、邑子ねぇをまんなかにサンドしたけどねっ☆


いやいやほんとうに。
ひだまりスケッチ。
たくさんの、シアワセが詰まった作品です。
すばらしい出会いに恵まれて、感謝してもしたりないくらい。

すべては、創造神ウメスのおかげでございますな。


これからも。
ひだまりスケッチ、楽しんでくださいねっ♪
原作はまだまだ続いておりますし。
ミズハスの・・・いや、水橋先生か?漫画家デビューも、今年度中に期待されますしっ!



てことで。
今日は、ひだまりのお話でした。

また、明日ね♪