今日は。
お昼からお仕事がひとつ、な1日でした。
終わったあと、少しお買い物をしてお家に帰ってきて。
昨日お迎えした本たちを読んでました☆


いやー・・・なんだか。
やっぱり、本を読むのってめっっっっちゃ楽しい!
マンガであれ小説であれ、世界に入っていくのってほんと楽しい!!
気がついたら、買ったもの全部読破しておりました(笑)

ちょっと。
紹介してみる☆
昨日買ったのだけじゃなくて、ちょっと前に買ったのもあるけれど・・・

こんな感じ。

新谷良子オフィシャルblog 「はぴすま☆だいありー♪」 Powered by Ameba-どくは!

上段が、ジャケ買いシリーズ。
左ふたつは小説で、右はコミックス。
下段の左ふたつが大好きな漫画家さんので、右のがオススメされたもの。


小説は・・・やっぱり私、こういう系が好きなのかも知れない。
「0能者ミナト」っていう作品と、「ホーンテッド・キャンパス」っていう作品。
もうずっと大好きな「心霊探偵 八雲」も、霊絡みだものねぇ。
お化け屋敷とか超!ニガテだし、ホラー映画とかもダメなんだけど。
あ、ホラーゲームも一人じゃやれなくって、「零」を邑子ねぇとやったんだし。
でも小説だと、好きなんだよなぁ・・・。
「リング」とかも、映画は怖くてダメだったけど、小説だとのめりこむように読んだし。
・・・不思議ですな。なんでだろ☆
どっちも、めちゃめちゃ面白かった!
ミナトはかっこいいし、ホーンテッドの方はピュアなドキドキも含みつつ、だし。
これはどちらも続刊が出てるので、集めていこうと思うのです!!

うって変わって、その隣のコミックス。
「17歳、キスとジレンマ」は。
ジャケット…絵とキャッチフレーズで衝動買い!
もう心の底からニヤニヤしたくて買いました(笑)
「ロールキャベツ男子」最高っす!
もうね、ちょろいだろうがなんだろうが言われてもいい!めっちゃニヤニヤした!!
いやー・・・ほんとね、ニヤニヤドキドキニヤニヤだったよ☆
まじロールキャベツってすばらしい!って思う作品。
今のとこ3巻まで出てるんだけど、続きをはーやーくー!(笑)


で、下の段。
「エキストラ・ガール」は、赤石路代せんせいの作品。
この方が書くマンガ、昔から大好きで大好きで。
「P.A.(プライベートアクトレス)」とか「ワン・モア・ジャンプ」とかたっっくさん。
ワンモアは、フィギュアスケートのお話で。
このマンガと、セラムン描いた武内直子せんせいの「Theチェリー・プロジェクト」っていうのとで。
フィギュアが大好きになって、よく見るようになって。
で、「P.A.」とか「シネマの帝国」とか、赤石せんせいの描くお芝居の世界がすごく好きで。
何度も何度も読んでたんだよなー・・・ってことを思い出しつつ。
今回のも、めちゃめちゃ面白くてのめり込みました。
今、3巻まで出てるんだけど、続刊が楽しみすぎる(ノ_<。)!

で、その隣の「恋とナツツバキ」は、葉月めぐみせんせいの作品。
私が以前やらせて頂いたVOMICの「お嬢様はお嫁様」を描いたせんせい。
あの時からずっと、葉月せんせいの絵が、もうほんと大好きで好みすぎて。
本屋さんで新刊が出てるのを見て、うわぁぁぁお!とお迎えしたのでした。
今回の表紙も、すごくキレイで。
もっとカラーイラストが見たい!と思ったり。
甘酸っぱい気持ちがよみがえってくるお話でした♪

で、最後。
「俺物語!!」です。
これ、オススメされたのでお迎えしたのですが・・・
何コレなにこれ!めっっっちゃピュア!!
やぱいくらいピュアすぎて、なんかもう心が洗われる!!
なんだろう、なんかすごく羨ましくなるピュアっぷり!
ピュアだなぁ・・・って思うたびに、あー私も大人になってしまったなぁ・・・とも思うけど(笑)
でも今だからこそピュアってものを思い出させてくれる感じが!
すごくよかった!!
これも、まだ続いてるので。次がめっちゃ気になっております☆


・・・あれ、なんかめっっちゃ長い日記になっちゃった!
なんか・・・すまん(ノ_<。)
まぁこんな日もあるということで。

最近は、ちょこちょこと。
このコたちの世界に入り込んだりもしてました。


だって。
ふと我に返ると。
ライブの楽しさを思い出しちゃって、なんか寂しくなっちゃうんだもの(ノ_<。)

お風呂でまったりと。
寝る前にゆったりと。
楽しんでおりました♪
一通り、読んじゃったから。
今晩からはリピートに入りつつ、ミナトとホーンテッド・キャンパスの続刊をげっとします!


そんな感じで。
また明日ねー♪