ひだまり空間。

テーマ:
超ひだまつり!

楽しかったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

来てくださったみなさま。
本当にありがとうございましたっっっっっ!!



はふ。
もうね、いろんな想いで胸がいっぱいで。
いっぱいすぎて。
なかなか言葉にできなくて。
でも、書き出したら止まらないと思うから。
だいぶ長い記事になるかと思います。

日記の更新も、だいぶ遅くなってることだと・・・思いますが。


今日は。
日本武道館で、超ひだまつりな1日でした!!

朝起きてから。
こうして家に帰ってくるまで。
本当にあっっっという間な1日だったなー。
びっくりするくらい、早かった。

だけどね。
びっくりするくらい、とっても濃い1日で。
びっくりするくらい、シアワセな1日でしたっ♪


朝、日本武道館に入って。
メイクしたり、お昼ごはんを頂いたりしつつ。
歌リハや、流れのリハをやって。

もうね、自分の出番のとこ以外は。
めっっちゃうろうろ探検して、写真撮りまくってたりとかして☆

武道館という、大きな会場と。
今日の為に作られたステージ、そしてひだまり荘とかを。
ものすっっごく撮りまくってました(笑)
だからリハからテンションあがりまくり!で♪


そのまんまのテンションで、バタバタと衣装に着替えて。
ステージ袖に行き。
ひだまり荘の、沙英の102号室からステージに登場させて頂きましたよぅ♪

イベント内容はね。
来て下さった方々はものすごくよく分かると思うけれど。
なかなかに紹介にしにくくてね(笑)
映像化、そりゃ無理だろう!みたいなコーナーとか合間のCMっぽい映像とか。

まぁ・・・いつもの「ひだまつり」らしい、イベントでした。


お歌も。
みんなでたくさん歌いましたよぅ♪

今回は、初めましてなひだまらーさん達も気軽に楽しんで頂けるようにとのことで。
左右に設置されていたスクリーンに、全曲の歌詞テロップがついていまして。
一緒に歌ったり、コール入れたりとか。
して頂けたかしらと思います☆

歌も、本当に楽しかった!!
振り付けとか・・・もちろんあるんだけど。
もうね、ニガテだなーとかそんなん関係なく、ほんと楽しかったの!!
キャスト陣みんなみんな、本当にステキだったし、かっこよくて。
袖にいても、早着替えとかしてても、嬉しさが止まらなくて。
たまらんかったなー・・・♪


そして。
イベントの、最後に。
発表がありました。

「ひだまりスケッチ 沙英ヒロ卒業編 制作決定!」

との、発表。
この発表の前に、CMと称したPVみたいな映像が流れました。
ハニカムのおさらい的なシーンや台詞が流れ。
とてもとてもステキな、映像で。

なんかもうね、その時点でめっっっっちゃ泣けてきちゃって。
ハニカムも含めた今までのひだまりが、ぶわーって私の中を巡って。
映像中、涙が止まらなくて止まらなくて、どうしようかと思って。
あああああ・・・って思っていたら。

おさらい的な映像だったはずが、その卒業編に入るはずのセリフが聞こえてきて。
あれ?これって卒業編の沙英のセリフじゃ・・・?って思っていたら。
ヒロの・・・邑子ねぇの声が、聞こえてきて。


・・・あれ?って。
それを収録した時は、ヒロが・・・邑子ねぇが一緒じゃなくて。
私たちが先だったから。
あのシーンのヒロを聞いたのが、あの本番のステージ上が初で。
なんかもうひたすらびっくりして、更に涙が止まらなくなっちゃって・・・(^-^;)


なんだろ。
ステージであすみんも言ってたけど。
新しいのが制作決定で、めっっっっちゃ嬉しいし。
沙英とヒロの卒業なお話は、とても好きなエピソードだし。
本当に、嬉しいんだけど。
「卒業」って言葉が・・・ね。
なんかものすごく、寂しくて。
とても複雑な、キモチで。


でもね。
うん、嬉しいんだよ、とっっっても♪
だから。
楽しみにしていてほしいのですっ。
本当にね、あったかくてイイお話なんだからっっっ♪


邑子ねぇからの、お手紙も届いていて。
司会をしてくださったニッポン放送のよっぴーさんが読んでくれたのですが。
邑子ねぇ全開のお手紙に、めっちゃ泣き笑いでした(笑)




はぁ。
まだまだ、書き足りないなぁ(^-^;)
セットで作ってもらった、ひだまり荘が。
ものすっっっっごく精巧にできていたりしたこととか。
リハ中に起こったいろんなこととか。
まだまだいーっぱいあるのにぃ(ノ_<。)

ちなみに。
今日はコンデジを持っていったんだけど。
会場入りから最後までで、150枚強撮ってました(笑)
だってだって、いろいろ記録しておきたかったんだもの☆


さて。
さすがにそろそろ、寝る支度しないと。
明日もあるので。

最後に。
今日の私の衣装を載せてみます♪

新谷良子オフィシャルblog 「はぴすま☆だいありー♪」 Powered by Ameba-カジュアルめに♪

これは、前半戦の衣装です。
沙英を意識して、カジュアルめに寄せてみましたよぅ♪

Candy Stripperの「LITTLE CHERRY BLOUSE」の水色!
水色のギンガムチェックに、さくらんぼの刺繍が入ってるんだけど。
今日は、どー・・・してもこれを着たかったの!

CHERRYがね、ピンク色なんです!
そう、ヒロ色!
さらにさらに、チラ見せ用だったんだけどピンクのベルトもして。
青とピンクが一緒になってる衣装、ずっと探してたんだー♪

で、下のデニムもCandy Stripperです。
スタッズいっぱいで、ステージに立つとキラキラするかなー?と思いつつ。

こんな感じ、でした。



そしてそして。
もうひとつ。
後半では、キャストみんなで「着物」を着ました。
ひだまりスケッチ×ハニカムのED「夢ぐも」のときにキャラが着てる衣装。
あれとおんなじのを、作って頂いちゃったのですっっっ!!

でね。
あんまりにも精巧に、EDまんまの衣装だったから。
なんか・・・こう、むくむくとふつふつと。
気分が上がってきてしまい。
衣装と一緒に、フルウィッグも購入!!

沙英さんっぽさを全面的に意識してみたりしちゃったりしました!

新谷良子オフィシャルblog 「はぴすま☆だいありー♪」 Powered by Ameba-ショート!メガネ!

・・・ね。
なんか、慣れないわー・・・ショートカット。
だけどだけど。
これで、あの「ひだまり荘102号室」から登場できたことが。
本当に本当に嬉しくて♪

ウィッグの調整で、メイクさんに相当助けてもらって、だったけれど。
着られてよかったあああああ!と、思いました。

沙英のイメージ崩れんだよぉぉぉぉ!って方がいらっしゃったら。
本当にすみません(ノ_<。)
でもどうしても。
どうしてもやりたかったんだ・・・(ノ_<。)!



あああどうしよう。
これだけ書いても、まだ書き足りない(ノ_<。)
それくらい、本当にいろんな想いでいっぱいで。

伝えたいこと、書き留めておきたいこと。
本当に・・・たくさんたくさん。


でも、うん。
最後に。


本当に。
ありがとうございました。
こんなにシアワセな1日を過ごせたのも。
全国のひだまらーのみなさま。
会場に駆けつけてくださった、ひだまらーのみなさま。
そして、イベントを作り上げてくださった、たくさんのスタッフの皆々様。

キャストのみなさま。
marbleの、みこにゃんと菊池さん。
ニッポン放送の、吉田さん。

そして、ひだまりの神こと、うめてんてー。
開演前にメールくれて、イベントにお手紙もくれていた、邑子ねぇ。

みんなみー・・・んなに。
心からの、ありがとうを伝えたいです。


今日、ステージから見た光景は。
絶対に忘れない。

本当に、ありがとう。


ひだまりスケッチ。
大好きです。


おやすみなさい☆




新谷良子オフィシャルblog 「はぴすま☆だいありー♪」 Powered by Ameba-大好きみんなで♪

イベント終了後、楽屋でパチリ☆
うめてんてーは後ろ姿で♪
本当にありがとうございました!!

コメント(64)