今年も終わりに近づいてきましたねぇ・・・。

もう30日ですよ。

あっとゆーま。

早いもんです。



今日は。

久しぶりにゆっくりまーったりと眠っていて。

起きたのが、お昼すぎ。

だけどそこからしばらく、ぬくぬくおふとんのなかでまったりと。

レイトンなんぞをやったりしていて(^-^;)


ようやくおふとんから抜け出して、ぱぱっと顔を洗って。

カフェオレなんぞ飲みつつ、宿題を始める私。


合間にレイトンをやりつつも、宿題を無事に終えて。

気がつけば夕方・・・☆


夕飯何にしよう・・・なんて思って、とりあえず外に出てみて。

あったかいことにびっくり。

いや、寒かったんだよ。寒いんだけど。

12月末にしては、あったかい気がして。

ていうか雪とか降る気配がなくて。

でもそーいや東京ってこんなもんだっけなぁとか。

金沢が寒いだけなのか・・・?そもそも実家が寒いのか?!

とか。

そんなことを考えつつ、ぽてぽて散歩がてら歩いたりして。


で、帰ってきました。


そんな、1日(笑)



そいえば、途中で本屋さんに寄って。

メッセージで教えてもらったんだけど「ぴあ」を買ってきました。

今発売してるのに、なんと「新谷良子」の文字が載ってるんですよぅ。

しかもしかも、ライブ告知とかじゃなくて。

なんとなんと。


大槻ケンヂさんのコラム欄に・・・!


とあるお仕事でご一緒させて頂いて。

それがご縁で、11月30日のライブ、見に来てくださっていたのですよっ。

そしたらなんと、コラムに感想が・・・!ってことで。

超!ドキドキしながら買ってみました。

で、読んでみましたらば。



川崎エレクトリカル作戦・・・!



(笑)


もうねぇ、すごくおもしろかった!

いや、その前にありがたくて、ありがたすぎて恐縮しちゃうんだけどでもそれよりも何よりも。

私のなかで、オーケンさんて作家さん成分の方が強くて。

大好きな小説がいっぱいで。

だからなのか、もうコラムがおもしろくって。


川崎エレクトリカル作戦にしろなんにしろ。

コトバがとてもおもしろくて。

私の名前が、その中に出てくるんだけど。

私だけど私じゃない・・・みたいな。なんか不思議なカンカクで。


いやいやいや。

本当に。

すごく嬉しくて、すごくありがたくって。

すごく楽しいコラムでした。



みなさま、よろしければぜひ。

見てみてくださいませ☆


新谷良子オフィシャルblog 「はぴすま☆だいありー♪」 Powered by Ameba-ぴあ!