行ったよ行ったよ行ってきたよ、久しぶりにっ!

TDR!!


どれくらいぶりだろう・・・?1ヶ月くらい?

も、なんか禁断症状すぎて行きたくて行きたくて(笑)

今日は1日オフをもらっていたので、行ってきちゃいました☆


・・・て、ことで。

今日の日記は案の定長いデス(^-^;)

久しぶりに全開モードデス。


え、えへへ・・・(^-^;)



まったりゆったり準備して、着いたのはお昼過ぎ。

最初に目指すのはTDL!

ジュビレーション!が始まったくらいに着いたんだけれど。

とりあえずキャッスルショーの抽選をしたら・・・見事にハズレ(ノ_<。)


しょうがない、TDSに移動してBBBを見よう!と思い。

とりあえずランドを軽く1周ぷらぷらしてから・・・と歩いていたら。

なんとなんと!めちゃめちゃ久しぶりに!!


キャプテン・ジャック・スパロウに逢えましたっ♪



なんかめっちゃまったりグリーティング!!

人の流れをせき止めるダム?!みたいなことにもなってなくて(笑)

なんかすっごく余裕のあるグリーティングだったので。

ちょこちょこジャックを写真に納めつつ。

宝を探しに、あっちへうろうろ、こっちへうろうろなジャックについていって。

そう、ジャックはいつも宝を探しているのです!

こーんな風に・・・♪


新谷良子オフィシャルblog 「はぴすま☆だいありー♪」 Powered by Ameba-宝はどこだーぃ?


割と急ぎ足な感じで、海賊仲間と歩くジャック。

そして宝のにおいがしたみたいで・・・?


新谷良子オフィシャルblog 「はぴすま☆だいありー♪」 Powered by Ameba-ここ・・・か?


茂みをのぞき込むジャックと仲間。


・・・結局そこにはお宝はなく。

明日も宝を探し続けるジャックなのでしたー・・・☆



って!

終わっちゃったじゃん(笑)

違うの違うの、こういう感じの事をしてるジャックをずっと見てたの!

途中、ジャックの上にだけ雨が降ってきてね(笑)

仲間が傘(エアアンブレラ(笑))を急いでさして、そこに入ってたりとか。

写真を撮ったりするだけじゃないグリーティングを楽しんできちゃったのですよ♪


でも、ちゃっかり2ショットは撮ってもらいました(笑)

やっぱりニヤけてるから、載っけらんないけど(^-^;)


ちなみに、当たり前だけどジャックも英語を喋ります。

でも、アリエルの時とは違って。

ちゃんとカクゴしていったから(笑)いっぱいお話できたー!

てゆっても、私は単語並べてただけに近いけど(^-^;)

前よりたくさんお話できて、すごく嬉しかったよぅ♪


「1人?」って聞かれて「いぇーっす!」って答えたら。

なんか不思議な表情になったあと(笑)。

「元気だねー」って微妙に話逸らされたりとか(笑)



でね、ジャックが航海に出るのを見送ったあと。

TDSに向かうべく、エントランスに。

そしたら!

エントランスでキャラクターグリーティングが始まる気配・・・!

今日はグリ日にしよう!と早速ミッキーの整列に並ぶりょーこさん。


スノーマウスなネイルもしてるし。

ミッキーリングもしてるし。

絶対見せるんだ!って思って。

いざ私の番になったとき・・・。


緊張で、写真撮ってもらうのを忘れそうになった(ノ_<。)


キャストのおねぇさんが慌てて教えてくれたからよかったけど。

話すだけ話して帰ろうとしちゃってた(笑)


あっぶなかったー・・・☆

でもちゃんと、ミキさんとも2ショット撮ってもらったよ♪

ちなみに台紙がついた写真も撮ってもらって、買ってきましたよぅ。



そして、TDSに移動。

BBBを見ようと・・・見よう・・・見よ・・・え?!

ものすっっっっごい数の人!!


・・・て、ことで。

やっぱりクリスマスシーズンのBBBは、超人気!

なんとなく気が引けてしまったので、テディでお酒を頂いちゃおう・・・と。

向かっていたら、途中おっきなツリーがあるところで、ショーが始まって!

なんだこれっ?初めての経験だ!って思って、最後まで鑑賞。


コックさんが、お鍋とかを使って演奏する・・・っていう感じのでした。

もうね、めちゃめちゃおもしろかった!

演奏は言うに及ばず素晴らしいし、トークのテンポとかもものすごくステキで。

日本人が好む間、みたいのをすごく研究してるんだろうなぁ・・・って感じがして。

すごく感動しましたっ。


たぶん、時間とか未定でやってるもので。

今まで気が付けなかったんだろうなぁと、思うのですが。

また見たい!遭遇できたらいいなぁ・・・♪



そしてテディでクリスマス限定カクテルを頂きました♪

で、なんと!

隠れミッキー見つけたよっ☆


新谷良子オフィシャルblog 「はぴすま☆だいありー♪」 Powered by Ameba-見ーっけ♪


お店のどこかにあるから、もし行ったら探してみてみてっ☆

見つけたときすっごく嬉しくて、じー・・・っと見つめちゃってたのね。

そしたらキャストのおねぇさんが「気付きました?」って言ってくれて。

やっぱり!!ってなって、しばらくお話させて頂いちゃいました♪


こんな風に影でつくる・・・とか。

よく思いつくよなぁ・・・。すごい。



で、しばらくテディでまったりお酒を飲みつつ。

TDLにもっかい戻って、エレクトリカルパレードを見てきました♪


クリスマスバージョンになったエレクトリカルパレードは。

キャラの衣装もちょこちょこ変わってて。

音楽もセリフも変わってて。

ウキウキしながら、いっぱい写真撮っちゃった♪



パレードの後は、トゥーンタウンでミッキーピザを頂きつつ。

花火もちゃんと見てきたよ♪


・・・って。

なんか最後の方は駆け足気味な文章ですが(^-^;)

ものすっっっごい密度の濃い1日だったんです。

ほんとは、ホーンテッドマンションにも乗りたかったんだけれど。

それはまた次の機会に・・・!

そう。

ナイトメアバージョンが終わる前には絶対1回乗らなくちゃ!



・・・な、感じで。

ディズニー成分を充電してきましたぁ♪


長い日記、ここまでのおつきあいありがとう(笑)




楽しかったー・・・♪