今日は、お昼からとある収録がありまして。

何やら新鮮な感じのチームでのお仕事でしたよぅ☆


とにかく、写真を見てくだされ♪


某収録にて♪


左下が私、りょーこ。あ、ベレー帽かぶってます♪

で、右隣が福原かおりん。

そして右上が福井ゆかりんに、左上が落合ゆりしー☆


福原かおりんとは、初めましてな感じ。

ゆかりんとは・・・ちょこっと久しぶりで。

ゆりしーに至っては、めちゃめちゃ久しぶりに会えて。

なんかすっごく楽しかったー♪


ほんとは、下田麻美ちゃんもいたんだけれど。

写真撮ってた時には、お仕事の都合でいなくって。

一緒に撮れなくて残念・・・(ノ_<。)


いやぁ、ほんとに。

楽しいお仕事でしたよー♪

このチームで何を録ったのか。

それはまたお知らせできるようになったら告知しますね☆

それまで待っていてくださいませっ。


あ、そうそう。

取材もあったので、この4人で雑誌にも出させて頂いちゃいます。

けっこうしっかり載るっぽく。

ふふふん☆


いろーんなお話、したなぁ。

ゆかりんとも。かおりんとも。ゆりしーとも。

ほんと、楽しかったデス☆



そして。

そのあと。ちょっと寄り道をして。

新宿の高島屋に行ってきました。

「Qーpot」に、予約していたものを取りに行ってきたのだけれど。

これで私の「Q-potハロウィン」は完成!かしら♪


じゃんっ♪


ハロウィーナ☆


壁に、かけてみました☆


左右、はじっこのがネックレスです。

あとのおばけちゃんは、ノベルティのタオルハンカチに書いてあるプリント。

左の、おっきめおばけちゃんに、キラキラストーンがついたリボンをプラス。

右のちっちゃいおばけちゃんは、前と変わらず。


そしてそして!

今日は、おっきめおばけちゃんにつけたリボンとともに。

中心の、黒いお城もげっとしてきたのですっ☆


チョコ・キャッスル♪


「Q-pot」らしく、ビターチョコでできてる(風な)キャッスルブローチ。

このお城におばけちゃんが住んでる設定にしようと思って♪


えへへー・・・☆


なんか、お部屋がまた一段とハロウィンに近づきましたよぅ。

ウキウキしちゃうね♪



そんな、今日1日でしたが。

明日は関西空港でのイベントでっす!


来られる方々は、ぜひぜひ一緒に楽しみましょうねっ♪

関西は・・・久しぶりだから。

とても楽しみだぃ☆



あ、それと。

今日は「さよなら絶望先生」の単行本第15集の発売日でしたねっ。

みなさま、もうげっとしたー?

私は、とある通販サイト(笑)でOAD付きを予約していたから。

お仕事前に、本屋さんによって通常タイプをげっとして。

昨日、Yahoo!のTOPで「電車で読んじゃダメだよね」的に書かれていたのを見たのにもかかわらず、電車のなかで読み。

帰ってきてからOAD付きを受けとるという感じでした(笑)


そしてさっき、OADも見ましたが。

まさか冒頭にアレが入っているなんてー・・・(ノ_<。)


えと・・・もうなんだかいろいろごめんなさい(^-^;)

あれでもがんばって書いたんです。

うん。

「絶望先生」ファンなのに、あれが精一杯って。

なんかダメすぎるよなぁ・・・(笑)


マイッカ☆


(笑)




さて、「月とオルゴール」発売前企画ですが。

もはや写真のネタが・・・(笑)ってことで。

今日は、歌詞の世界観なんかを、ちょろっと。



月とオルゴール。


僕の、日常。

嬉しいことも悲しいことも、もちろんあるけれど、

君といる日常をとてもシアワセに感じている僕。

だけど最近、君が見えないんだ。


今日の空はとてもキレイ。

澄んだ空気、まぶしい月。


・・・もしかしてこれは・・・君が・・・?


そう。キレイな月を、今日もあなたに贈れてる?

ずっとずっと、あなたを見ているから・・・。


そうか、僕が好きなこの世界は。

僕が生きてるこの世界は。

ぜんぶ君が・・・。

君、だったんだね。




・・・的な、感じの世界です。

一部、歌詞からの抜粋だったりしますが。

ざっくりとこんなイメージ。


ふたつの視点が出てくるんだけど。


このふたつ、私はレコーディングのときには両方自分でした。

だけど、レコーディングが終わって。

改めて聴いてみたときは。

ちがう、関係性も見えてきました。


みんなは、歌詞をみて誰を想うんだろうか。

誰が見えるんだろうか。


ぜひ、歌詞を見ながら聴いて頂けたら嬉しいです。






それにしても。

文章書くのって難しいねぇ(ノ_<。)

歌詞以外で世界観を説明するのって、すごく難しかったぁ。


も、ほんとに私のイメージでしかない上記の文章は。

だからといって、あまり私のイメージも押しつけたくないので。

ほんと、ざっくりと・・・って心がけてたんだけど。


だから余計に難しかったのかしら(^-^;)

むぅぅ。

やっぱり、あの歌詞すごい。うん。


ぜひとも。

22日、ちゃんとこの世界に触れてもらえたらと。

そう思います。