きゃぁぁぁぁ☆
すっっごぃ嬉しい1日でしたぁぁ♪


なんか。
もうここ最近ずっとキモチがよくない方向を向いていて。
だけど、逃げられないってココロもあって。
ずっとずっと、悪循環していた感じだったから。

もう、現実逃避でもなんでもいいや!って思って。
またも単身TDLへ!!


この時期のTDLは、七夕なんです。
写真の通り、おっきな笹があって、短冊が吊せるの。
しかも、七夕グリーティングがあって、七夕バージョンの衣装を着たミキミニ達に会えたりするんだよぅ♪

でもでも。
今日イチバン言いたいのは、これじゃないんデス。


あのね。
その七夕のとお昼のパレードを見て。
ショーを見て、うろうろしていたら。

なんとキャプテン・ジャック・スパロウのグリに遭遇!
あ!という間に人だかりができたけれど・・・めちゃめちゃ勇気を出してひとりでジャックの側に近寄る私。
そしたら、同じく一人で来てるっぽい男性がいらっしゃって。
「写真、撮ってもらっていいですか?」って。
一人だと、キャストさんにしか頼めないし、そのキャストさんも人だかりを整理するのに一生懸命だし。
だから、いいですよーって言ってシャッターを押したげたの。
そしたら「お礼に僕も撮りますよ」って言ってくれて!

なんと!と思いつつも願ってもないチャンスだったから頼んだの。
で、ジャックに声をかけて、撮ってもらおうとしたら。

ジャックさんてば。

「ワン・ツー・スリー・・・」ってかけ声の後にシャッターを押そうとしてくれた優しき男性の声に続いて。
「フォー・ファイブ・シックス・・・」って言いつつ、肩を組んでくれちゃって!
もう、超ドキドキしながら「せ、せぶん・・・?」って言ったら。
シャッターが切られた後「エイト・ナイン・テーン!」

・・・だって♪

あああああ。
会話しちゃったよ肩組んでもらっちゃったよああああ(ノ_<。)

もうめちゃめちゃシアワセで、撮ってくれた方にお礼を言って。
そのあと、ジャックがいなくなるまでずーっとジャックを見てました♪
すごかったよー。
ジャックの周りが女性だらけ!
オンナノヒトをせき止めるダムか!てくらいに(笑)

だってめちゃめちゃかっこいいんだもん。
しょうがないよね☆


しかもそのあと。
スティッチのグリにも遭遇しちゃって♪

これまたずー・・・っとスティッチの後を追っかけちゃってました(^-^;)

だってスティッチってば。
動きがフリーダムすぎるんだもん(笑)
同じ青系の、某球団マスコットを彷彿とさせるんだもん(笑)

めっっっちゃめちゃ写真を撮りまくって。
カップルさんの写真も撮ってあげたりしていたんだけど。

・・・やっぱり私も一緒に・・・って思っていたら。
これまたココロ優しき女性の方が(かなりのスティッチファンと見た!全身スティッチグッズで埋もれてたもん。)撮ってくださって。
夢の国は優しい人ばっかりだ♪って思って、シアワセ2乗☆
スティッチともツーショットを撮ってきちゃいました。

フリーダムに動き回っていたずらをするスティッチとも。
ちょっと会話(スティッチはジェスチャーだけどね☆)できたし。


いやいやほんとに。
なんてゆーか、ステキな現実逃避でした。

パレード見て、ショーもいっぱい見て。
グリでシアワセになって。
なんかほんとに。

チカラが沸いてきた、かんじ。
結局のところ、状態は何も変わってないけれど。
私の中が変われば、状態を変えていくこともできるはずだから。
その為のパワーをもらってきました。


うん。
閉じてばかりじゃダメで。
開かなくちゃ。


・・・やっぱり舞浜日記だと、そうとう長くなるね(笑)
だってね、言いたいことありすぎるんだよぅ。
まだまだ足りないくらいだもん(^-^;)

あ、ちなみに。
ジャックとスティッチとの2ショットは。
あまりに私がシアワセそうな緩んだ顔をしちゃってるから。
載せられない・・・(笑)
なんてゆーか、私的にNGでした(笑)

もちょっと、冷静になれるようになったら。
あと、強風とかじゃない日に、もしまたチャンスがあったら。
その時は載せようかな・・・とか♪


にゃふふん☆


そして。
予想外に長くなった今日のだいありー。
これから、録画してた「ひだまりスケッチ×365」を。
見ようと思いますー♪