森八の福梅♪ | フランのブログ

森八の福梅♪


キラーン(ФωФ*) 金沢のお正月とゆったら、福梅だよね、

(っ* ´∀` )っ うん♪
       加賀前田家の家紋、剣梅鉢に、通ずる
       梅の花の形の、もなかなんだよね、バンビちゃん♪

キラーン(ФωФ*) うん♪
       もなかの皮には、グラニュー糖が
       振られていて、

(っ* ´∀` )っ なかには、甘々な練りあんが、
       詰まってるんだよね、バンビちゃん♪

もぐもぐ(ФωФ*) うん♪
         もう、ひとつ、たべただけで
         口のなかが、あまあまになって、
         お茶とか、のみたくなるレベルなんだよね
         姫ぇ♪♪♪

(っ* ´∀` )っ うん♪
       そのかわり、けっこう、お日持ちするんだよね
       バンビちゃん♪