昨日、旦那さんは
職場の飲み会でした。

飲み会のときは
食べるものより飲みもののほうが
たくさんあるみたいで、

いつも帰ってきたら、
お腹がすいた~って言ってます。

昨日は
遅くなるから先に寝てて
って言われてたので
先に寝てたんだけど、

22時くらいには
帰ってきた。
(わたし寝てたけどな)

でね、
寝てたけど目が覚めて、
でも起きてくのめんどくさいから
寝たフリしてたんだけど、

寝てる部屋のトビラを開けて、
「今日の飲み会について」
ご機嫌よろしく
語りだしたから、

「うんうん、良かったね」
って起こされて不機嫌な私は
適当に返事してた。

それほどしつこくもなく、
部屋を出てってくれたんだけど、
まもなく
お湯を沸かす音が聞こえて、
その後、
カップ麺を食べてたの~。

食べたあとも、
何やらゴソゴソ、ガタガタ、
うるさいのだショボーン

なんで酔っ払いは
声が大きいし、うるさいのだろ?

それから静かになったかな?
って思うまもなく、

また、
お湯を沸かす音が!!

??びっくり

まさか食べたの忘れてる!?

そういえば、
認知症になると
食べたことを忘れるって言うし??


で、私ったら心配性。。
うっかり、起きていってしまい、
旦那さんに
「さっきも食べてたよね?」
って確認した。

そしたら、
「うん、足りなくてニコニコ
って、、、。

ホッとした照れ

けど、
足りなくてラーメン追加?
良く食べるな~

アルコール入ると
満腹中枢おかしくなるのかな?

違う心配が浮かんだけど、
とりあえずまあ、いいか。

で、私は自分の寝室に戻り、
寝よう~って思ってたら、

またトビラを開けてきて、
「今日の飲み会について」
同じことを言い出したから、

!?
それ、さっきも聞いたし。
って言ったら
「あ、そう?」
と言って去っていった。


う~ん。
同じことを繰り返し言うのは、
やっぱりボケてきたのか、
単なる酔っ払いなのか、
余程、飲み会が素晴らしかったのか。

さて、
どれだろ~?


旦那さんが酔っ払うと
寝言増えるから、
私は少し寝不足気味です。
ねむzzz