星田妙見宮 | しゃるなのブログ

しゃるなのブログ

自由気ままに^_^

先週交野の低山ピークハントの続きに
行ってきました♪

星のブランコ



下から見てもやっぱり高い!



この日一番低いピーク
馬ガ嶺104㍍



低山を登ったり下ったり(^_^;)

なかなかの眺望地点もあります♪



目的のひとつ星田妙見宮さんに到着

星田妙見宮の「登龍の滝」



滝壺は隕石落下の跡だという説も!



北斗七星と空海にまつわる伝説の
パワースポットで、毎年七夕祭も
開催されています。
子供の頃お参りした時の記憶より
ずっと立派な神社でした!



この日一番高いピーク
大谷山271㍍


楽しいピークハントになりました♪


あじさいの季節ですね♪
朝の散歩中に見つけた紫陽花
ハートに見えませんか?



ユリもシーズンですね!
お世話もきちんとできてないのに濃い
ピンクのユリが咲いてくれました♪



異常気象で梅雨入りもしていないのに
猛暑日になったり大雨降ったり(^_^;)

体調管理に気をつけましょうね!