命日でした。 | ☆ももの缶詰☆

☆ももの缶詰☆

またミニチュアシュナウザーを迎えました♪

1月も半分以上が過ぎてしまいました冷や汗

今さらですが…

今年もよろしくお願いしますオネガイ

 

14日はももの命日でした。

もう1年…

まだ1年…

もものことを思うとウルウルしてしまいます涙

あの時○○していれば、それとも××していれば…

まだ私の側にいたのではないかと思ったり。

まだまだ側にいて欲しかったな汗

 

母と妹たちからももにお花が届きました花

ピンクや黄色など可愛らしいお花でももも喜んでくれているかな?って思います。

ももの側に飾りましたにこ

 

 

命日には母と妹②・ききちゃん(犬)が来てくれました。

私と夫以外にも覚えていてくれる人がいるのは有り難いな嬉しい

 

 

年末年始は寺社仏閣巡り(?)をしました。

私は知らなかったんですが『年末詣』というのがあるんですねおぉ!

ちなみに訪ねたところは

・鷲神社(台東区)

・吉原神社(台東区)

・誕生寺(千葉県)

・安房神社(千葉県)

・洲崎神社(千葉県)

・日本寺(千葉県)

・川崎大師(川崎市)

・稲毛神社(川崎市)

・新屋山神社(山梨県)

・北口本宮冨士浅間神社(山梨県)

・川崎大師(川崎市)

・猿江神社(江東区)

・小網神社(中央区)

御朱印を頂いたところもあれば、頂かなかったところも御朱印

年末の神社は当たり前ですが初詣みたいに混んでいないのでゆっくりとお参りができましたにこ

 

去年はフェルメールやムンクや仏像などを見に行きました。

今年も美術館や寺社仏閣巡りもしたいな。

護国寺(文京区)もまた行きたいし。

如意輪観音さまにもまたお会いしたいし…

時間を見つけてのんびり出かけたいと思いますうへ